2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか忙しかった・・

なぜだろう。図面描いてひたすらプレスやさんに入り浸って試作(笑)。 合間であっち行き、こっち行き・・。 土曜日も仕事。なんか図面ばっかりかいている気がする・・中学校の技術で習ったことと、三整の試験前に和田さんに教わったことだけが下地。・・確か…

タキサイクルの朝練へ

いつものように・・のんびりと出発・・なんとなく後輪からキシキシ、サラサラ金属の擦れ合う音?がきこえる・・トルクかけたときだけだから、車輪かチェーンか?換えたのは車輪だから、車輪かな?と思いながら集合場所へ。 出発前に、タキさんが「お集まりく…

印旛沼のレンタサイクル

先々週位に気がついたのですが、赤い特徴的な自転車に替わっています。 写真を撮ってきて、拡大して調べてみると「STEPORUZ」??。→stepcruzでした。 ブリジストンの自転車のようですね。 以前に貸し出していた、まんまママチャリの自転車に比べると観光地…

後輪が帰ってきました

「おそくなってごめんね」はタキさんの弁ですが、僕の方としては代輪のタイヤは減るし、壊しちゃいけないし、申し訳ないような、助かったような・・。 後輪のリムとスポークが新しくなって、なんかまるで新品同様に。代輪ではきまらなかった変速も問題なく気…

3連休

恐怖の3連休(笑)。 お嫁さんが法事で今日から実家へ帰省中。 月曜日に帰宅予定なので、宇宙人(娘)と僕の二人が家に残されてしまいました。 果たして月曜日まで無事すごせるのだろうか・・・。 あの、変人が何を言うか!という言説は・・ごもっとも。すみ…

測定データが手もとに・・

J大のO先生から、昨晩遅くに先日の測定データが手元に届きました。 早速文献をあたりながら、あれやこれや見ています。 最大心拍数が178、最大酸素摂取量が43.8ml/kg/分。 換気閾値は、VT1=127、VT2=158。 だから、170の仮想AT値は高すぎだった訳ですね(笑…