2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく

朝から雨になってしまい、ぐだぐだしていました。 なんとなくお仕事の続きをしたり、掘ったり‥。 午後から雨があがったので、庭の草取りをしたり、蜂の巣撤去をしたり‥。 まあ、こんな日があっても良いのではないかと思う平成最後の日でした。

サーカス?

会社関係で、お嫁さんと海老名まで劇を観に行ってきました。 サムライロックオーケストラの「浦島太郎」だそうです。昼夜の公演だそうですが、昼公演で。 海老名でお昼ご飯。ラーメン屋さんへ。結構な有名店らしい・・。 らーめん中村屋海老名〒243-0432 神…

実家で庭のお手入れ

八王子のお嫁さんの実家まで、お庭の手入れをお手伝いに行ってきました。 お嫁さん曰く、笹が伸び放題で手がつけられないとの旨。 朝8時に車で出発、渋滞を避けて稲城で高速を降り、ついでに聖蹟の京王デパートでお昼を調達して八王子へ。作業開始11時〜終了…

10連休開始!

金曜日、正月休みのようになんとなく世間が徐々に休みに入る感じでなくこの日まで目一杯お仕事って感じで、朝から訪問して打ち合わせの連続でした。 結構クタクタで会社に戻ってか・・初めての月次の締め切りなので定時で上がれるわけもなく、かといって先延…

だいぶ日常になってきました

金曜日、定時上がりを宣言して千葉まで帰宅。 途中でクリーニング屋さんへ。お店で洗っているところで、お嫁さんにお話したら羨ましがられました。 土曜日は久し振りにお嫁さんがお出かけだったので、駅まで送ってから自転車。 佐倉の風車のあたりはチューリ…

馬車道へ

馬車道へ、スーツを仕立てに行ってきました。 結婚するときから、ほぼスーツはここで作っています。今回は子供が実習に着てゆく服を新調したいという要望もあって、馬車道駅でお昼頃待ち合わせで・・。 そんなわけで金曜日は鶴間泊。会社の新若者1号2号と食…

引越しがおわりました

昨日、午前中はガスを開栓してもらい、午後は上のおうちの家財(多分全部どこかで一式揃えた感じ)の搬入の合間を縫って?我が庵の引越し荷物を搬入してもらいました。 引越しやさんわかっているようで、小さい車にカゴ車から移し替えて持ってきてくれたよう…

引っ越し

先週の月曜日に新しい寓居に入って、給湯なし・布団と着替えだけでとりあえず暮らしていたのですが、今日のお昼前にガス開栓、午後荷物が来るのでようやくひと段落です。

春祭

午後からお休みをいただいて、東京春音楽祭へ行ってきました。 午後休が無事取れるくらいには慣れてきたかな?と思います。多分スタッフがしっかりしているからだとおもうのですが‥。 会社をひけてから車で勝田台へ。結局高速で3時過ぎには勝田台。 4時にお…