2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車には乗れたけれど、芝刈りは出来なかった。

朝から雨で、タキサイクルの朝練は中止。僕は朝からせっせと穴掘り(笑)。横目で全日本選手権ロードレースのテキストライブを見ながら(今年はどうして中継が入っていないのだろう・・)。 昼前に雨が上がり、路面が乾いてきたのでまずは自転車。エリート女子…

すこし複雑・・

仕事を終えて、横浜/二俣川の某所へ行ってきて・・すこし複雑な気持ちです。 父と少し話したのですが、どちらも本当だし、僕は僕の思っている事と違う方向になってもそれは尊重するし、選択肢としてありだと思います。・・否定も反対もしないし、それに寄り…

久しぶりの五反田

ゲンロンカフェに清水さん詣でに行ってきました(笑)。FBみて大変そうだったし、でもキャンセルしていなし、なら1人でも多い方がいいかな?と訳わからない理由で前日にポチって。 たまたま当日事務作業があったりして東京勤務だったのが幸い。貧乏なのでお夕…

コチシュ/ハンガリー国立響を聴きに三鷹まで

お休みを頂いて、お嫁さんと三鷹までコチシュのコンサートを聴きにいってきました。 お休みを頂いたのですが・・鬼も笑う来年の大口物件の見積もり依頼が来ていて、最終情報が月曜日(24日)の午後だったので、どうしようもなくデータやら図面を抱えて帰宅。 …

小菅優のコンサートを聴きに紀尾井ホールへ

ベートーヴェンのピアノソナタ全曲演奏会の7回目。前回は昨年の9月でした・・、次回(最終回)は来年の3月だそうです。 たまたま予定繰りがよくて、東京の訪問先に11時なんていう予定だったので朝から電車で東京出勤。午後はその訪問次第で考えていたのです…

読み終わった本など・・

女のいない男たち作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/04/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (124件) を見る4月に買ったのですが、今日残りをようやく読み終わりました。ちょっと人前で読むには憚られる(とくに娘が隣にいたりすると…

娘が「寄り目」が出来ない件

今週眼科に行って判ったのですが、寄り目が出来ないそうです。 「ものが2重に見える」とたまに言っていたのですが、あまのじゃくな子だからまじめに見ようとしていないだろう、位に話半分で聞いていたのを・・反省。 元々なのか、小さいころ左目のそばを強く…

母親の事

母親は、僕が車にひかれて1ヶ月半入院した少し前に、大腸がんの手術を受けました。もう6年以上前になるから、抗がん剤の副作用とか生活の質は落ちているけれどまずまず治療は上手くいったと思っています。 今日父から電話がありました。曰く脾臓にがんがみつ…

風邪ひいちゃったかな?

思えば、木〜金曜日、佐倉の協力会社さんの工場長が「風邪引いた」とかいっていたなぁ、・・でも多分きっかけは昨日午後何も掛けないで窓全開で昼寝していたからかもしれません。 練習から帰ってきて、なんか調子がいまいち、鼻水はでるし、何となく喉がイガ…

まくろす

なぜか思い立って、(なんでそんなこと思い立ったのか?)清水さんのブログの可視範囲外をポチポチと見ています。(ただしまだはてなのみ。) 長文日記 ・・うーん、マクロス懐かしい。 清水さんは3Dにはまったようですけれど、僕は実際に飛ぶ方に行ってしま…

奥華子のコンサートへ旭まで・・

午後4時の開演時間からさかのぼって今日の予定を・・。 朝、筑波山へ行く娘を見送り、7時過ぎに自転車開始、10〜11時帰宅を目標に。 成徳の復路から双子公園へ行くと何やら怪しげな集団が(笑)。 聞くと「ねーさんとゆめ牧場へ行こう列車」らしいので連…