2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あされん

朝起きてタキサイクルの朝練へ。10〜11月初めに少し復帰して以来4ヶ月ぶりくらいになるのかしら。 北風が強くて単独走ではペースが上がらず、あえなく遅刻。双子公園にはだれもいませんでした。とりあえず途中からでもと周回コースへ。ちょっと先に止まった…

あらら

祖母の1周忌の法事で藤沢へ。秋田のミナちゃん一家は欠席で残念でした。 祖父の時と違い、身内だけの法要で気楽でした。 でも、うちの兄貴と当主の跡取りは隣の間でダルマさんに。こっちへ来ない。しょうがないのでこちらの席を離脱して向こうへ。キミタチ人…

日程

3月15日くらいに着任になりそうです。 郡山へ来る子も土日でおかあちゃんとお話し合いとか。くじけるなよ〜。 僕もしばらくは現地に泊まれる場所を確保するつもり。そして夜帰宅。明日は本来出勤日ですが、法事のためお休み頂きました。明日は藤沢まで行って…

くらくら〜

↑はお昼休みに携帯からUPしたのですが、今日は1日かなり気が動転シテマシタ。 少し落ち着いて・・まあなるようにしかならないので。 下宿に戻ってとりあえず負荷をかけないで40分位くるくるまわして気分転換しました。外を走って走れない気温ではないのです…

異動

今朝会社へ行ったら、自分の異動が出てました。 ・・・絶句。 ぎりぎり通えるかビミョーです。

異動の季節

まだ、あまり話が出ないのですが、世間的にも人事異動の季節ですね。 今回も僕の話はあまり聞こえてこないので、内心ちょっとがっかりしていたりします。どうもそれがチームの相棒にバレバレだったみたいで・・ちょっと恥ずかしいですね。もっとわからないよ…

菜の花

昨日のように晴れてはいなかったけれど、同じところを通ったのでぱちりと。今日は来期の予算検討、作成のため遅くまで残業。トレーニングは出来ませんでした。 さすがに10時半に帰宅してからローラー踏んだら隣のおねーちゃんに壁ドンドンされそうな気がしま…

郡山にも菜の花が

郡山にも菜の花が咲いていました。先週通った時はあまり気がつかなかったのですが、西田町の農家の土手に満開の菜の花が。黄色がまぶしいデス。本当にいいのか?三春なのに、今年はちゃんと梅、桃、桜って順番に咲いたりして。(いつもはいっぺんに咲きます…

雨と「ひとり日和」

雨音を聞きながらの目覚めでした。 今日は練習できませんね。残念。 スドーマンの日記をみると下総のクリテリウムも中止の模様。 スドーマンの練習会はとてもためになるので参加したいのだけれど、僕の今の体力レベルでは迷惑が掛かるだけだからもうしばらく…

練習

お昼頃、3時間位。相変らず70〜75%位の心拍で平坦なコースをのんびりと。 村上からずーっとサイクリングロードを印旛に向けて走って、双子橋と舟戸橋を渡る印旛沼の周りを回るコースを走って、また村上までサイクリングロードを戻るコースです。新川の新川…

圧雪凍結

夜半から雪はやんだものの、その後強い西風に。アパートが揺れます。眠れません。 朝起きて自転車積んでいざ会社へ。ところが、すべての道は圧雪凍結路となってました。会社まで約50分かけて到着。地元民も久しぶりの雪で、あちらこちらでスピンやら坂を滑っ…

ほんとうに

雪になってしまいました。 朝の内はまだ暖かくてあやしかったのですが、昼になるにつれて寒くなり、いつの間にか積もり始めました。午後はいわき市までサンプル探しの旅へ行っていたのでお天道様の下だったのですが、帰り道は雪国への道でした。 今晩は会社…

明日は・・

雪らしいのだがほんとか〜って言うくらい暖かい。 本日もローラーを1時間位。 心肺機能の性能低下は想像以上デス。

今日もゆっくり

またサイクリングロードをたどって50km位を2時間半かけて走ってきました。心拍は70%の手前くらい。のんびりのんびり。暖かい1日でした。帰りはサイクリングロードに沿って谷津の際を走る一般道を戻りました。八千代市に入ると県道が市道になり、サイクリン…

横浜

僕の実家へ行ってきました。 母親が大分お疲れだったため、正月に行っていなかったのです。 お昼をご馳走になってすこしゆっくりとお話してきました。帰りに横浜でお買い物。勝田台では手に入りにくいものが普通にあるんですね。都会は懐が深いデス。ちょっ…

じめんを走りました

午後から、手術後初めて地面の上をTREKくんで走ってきました。マイナスからのスタートなので、まずは走るからだづくりです。LSDってやつですね。心拍60%〜70%で2時間半位走りました。今日は暖かくて走りやすかったですね。暑い位で汗が出ました。60%の心…

ツィンバロン(つづき)

娘と嫁さんのピアノのレッスン日だったので朝から車で送り迎えです。娘のレッスンの間は嫁さんとお茶タイムです。近くのパン屋さんの中にあるコーヒーショップで朝からケーキ。 嫁さんの番になる時に「先生にツィンバロン見せてもらえるか聞いてみようか?」…

電車

今日の高速バスの最終便は一杯でアウトだったので、新幹線で帰ってきました。丁度イブニングライナーが来たのでEXTRA払ってJUMPしました。おかげで9時には帰宅。 水曜日以降ろくにNETを見ているヒマがありませんでした。 まさん、ダーさんコメントうれしうご…

一時帰宅

明日東京で仕事なので一時帰宅。金曜日は郡山なのですが、車で戻ってきました。 明日は新幹線で向かい、明後日は高速バスなど乗ってみようかしら。 土曜日の診察以降、なんとなくダークサイドから出てきたような気がするのは気分の問題かしら。

ウェーブ

暖かいのですが、今日は西風が強く奥羽山脈はウェーブディでした。 湿潤しているようで午後にはフェーンギャップも半ば閉じて午後3時なのにヘッドライトONです。雨も降ってました。全く変な冬デス。 ウェーブの下で過ごすのは結構暗くなりますよ。昼に回りは…

ツィンバロン

娘のピアノの師匠がオケに呼ばれたそうで、コンサートへ行ってきました。 ところは池袋は東京芸術劇場。 大ホールです。オーケストラ専用のホールで、いいホールですね。オケは新交響楽団。先生の出る演目は、コダーイの「ハーリ・ヤーノシュ組曲」です。 プ…

Busy day !

本日の予定。 妻沼で母校の耐空検査の立会い(2機もあるの) 終了後佐倉で診察受診(鎖骨) 耐空検査 朝6時15分出発。16号を北上し関宿の横を抜け、宝珠花橋を渡り、栗橋〜羽生で8時45分妻沼着。郡山より暖かいです。 書類に目を通して、サインをして滑走路…

こそこそと

ローラーをまわしています。 今年は全く雪のない郡山なので、おいしゃさんのOKが出たら外で走ろうかなぁと思っていたりします。なぜなら、最近会社の周りの丘陵地帯でトレーニング中のロードによく会うので。みなさん同じですね。氷点下になることも珍しかっ…