2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練と・・

7時過ぎに家を出発。成徳コースの後半を走って直接3kmコースへ。3kmコースを2周したところでスタート/ゴール地点は例によって自転車の群れが。 今日もC組です。風がよわいので多分今日は大丈夫?。1周終わったところで僕だけ一旦停止、余計なおせっかいを焼…

自転車つうきん

出勤日の土曜日だったので、自転車で。会社まで3〜4キロくらいです。土曜日出勤日にたいてい倉庫の棚卸しをするのでスーツではありません。のんびり走ったのですが、車と同じくらいでした。

少し気がついたこと

20日の朝練、風が強くホーム側は向かい風。僕は3周目のくの字でちぎれてしまいました。 理由=踏めないの・・。22日、3時間の予定で久住まで。心拍もそれほど上がらずに前半を走って、後半・・踏めないの。でも心拍は170bpsくらいが最高値で、なんとなく同じ…

「1Q84」

嫁さんと表題の本のことでちょっと会話を・・。彼女は読んでいないようですが、近所のお母さん仲間にこの本を貸したら「とても読後感がわるかった」という感想を漏らしたと言う話を聞いて、僕も考え込んでしまいました。 僕の感想も同じようなもので、もっと…

なにもしないとつまらないので・・

TREK1200にちょっと乗ってみました。とても軽くて調子がいいの・・なぜ?。手入れのおかげ?ありがとうございます・・。フラットペダルラクチンですね。

ちょうしがわるい・・

先々週のお医者さん受診後、ホクナリンテープでごまかしていたのですが、今週の半ばで大きな谷があって、ついにベネトリンのネブライザー吸入のお世話になってしまいました。 ホクナリンテープを貼り始めてからは、ゴハンの湯気で咳き込む事もなくなり、咳も…

芝刈り

朝、寝坊してしまったので今日は芝刈りの日にしました。途中で朝食をとって、11時ごろまで。涼しくなりましたね。前回出来なかった上の段も刈れたのでちょっと気分がよいです。ついでに裏の広い側の半分位雑草園?どくだみ畑になっていたのを雑草とり。とり…

初のり?

今日は娘の学校の体育祭だったので、朝から学校へ。今年は集団の中に溶け込んでしまっている娘を見つけるのが大変で・・。うーん、成長をうれしくおもうやら、個性?がなくなってしまって??悲しいやら・・、複雑です。 夕方戻ってきてから、自転車に乗りま…