2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練と買い物

朝起きると、路面はウエット。うーん、と悩みつつ、この日を逃すと運動せずにまた1週間過ごしてしまうので準備して行く事にしました。が、なんとポラールがお亡くなりになった?らしく、リセットされて心拍も何もみんな拾ってくれません(泣)。まぁ何も出来な…

朝練が少し変わりました

いつものように朝起きてタキサイクルの朝練へ。行ってみると色々事情があるみたいで朝練のやり方を少し変えますとのこと。 集合場所が「く」の字の道幅の広い所になって、ゴールラインは今まで通りですが、ゴール後そのまま約半周してまた「く」の字の所に戻…

合唱祭

娘の学校の合唱祭を見物しに行ってきました。 今年は、なんでもソプラノのパートリーダーをやっていたらしく、このひと月くらい早朝練習の場所取り?のため早朝に学校へ行く娘を毎朝駅へ送っていました。おかげで僕が会社に着くのは早朝の6時過ぎ(笑)。これ…

グルダのモーツァルト

先日アマゾンで購入したCDがやってきました。6枚もあるから、少しずつ聞いていますが、いいですね。しばらく聞き続けそうな気がします。ピアノって不思議な楽器ですよね。とてもそう思います。 ・・・悩みは僕のiPodが古くて、2GBしか入らない事(笑)。何か…

しごと

で、半年ぶり位に下越から郡山へ。郡山へ行かなければいけなかったのでくるまで。結構くたびれました。 磐越道は大分痛んでいたんですね。郡山の谷に下りる辺りから補修のあとが頻繁でいわきまではがたがた。大変だったんですね。

栂池

JPTの栂池で、増田選手が勝ったようですね。おめでとうございます。というかよかったなぁ〜、本当に。

今日買った(いや?クリックしただけ(笑))CD

The Complete Gulda Mozart Tapesアーティスト: Friedrich Gulda出版社/メーカー: Universal Import発売日: 2009/10/01メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (3件) を見る娘の誕生日プレゼントを頼もうとアマゾンに行ったら、なぜかTOP PAGEにこ…

なんとなく

仕事も一段落し始めて、逆にどう仕舞って通常体制に持って行くか悩み始めている今日この頃。でも、手を広げた分新しい仕事がそれなりに入ってきているので・・、今回ばかりはうまくゆきそうな気がします。 そんな訳で、土曜日も日曜日も会社へはほとんど行か…

今日嫁さんが買ってきた本(笑)

昨日の新聞に広告が出ていて、「この著者トンデモ学者だったら買わないけれど、J大の先生なんだよなぁ〜。K先生ちゃんとした先生なのか聞いてみようかなぁ」とか行っていたら嫁さんがもう買ってきてました。なぜ、「これ」は健康にいいのか?作者: 小林弘幸…

今日買った本

古典で読み解く現代経済 (PHPビジネス新書)作者: 池田信夫出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2011/05/26メディア: 新書購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (7件) を見る勝田台の残念な本屋さんは新刊としての賞味期限のうちならこの手の新刊本は…

芝刈り

今日は、午前中の天気のよいうちに芝刈りをせねば、と思いつつ朝練へ。今日も前から2番目の組でのんびりと。夏が近くなると風向きが南西に振れますから、広いホーム側の通りはtail windになるわけです。本当は狭い向かい風区間で先頭交代したいのですが、狭…

で、そのお味は・・(笑)

おいしかったです。(こればっかり。)やさしい香りと味で、とても飲みやすくてあっという間に空に(笑)。 ちなみに夕ご飯はそうめんでした。そうめんの具をつまみにちびりちびりと。

娘の体育祭

へ、昼寝しに行ってきました。ちょっと日差しがきつかったけれどよく眠れました。 今年の生徒さん達はとても楽しそうで、見ている方も楽しかったかな。 帰りがけにちょっとトラブル発生、といっても僕らではなく向こうの方でぬかるみにはまっている車があり…

地震以来・・

地震の日、僕はお昼ご飯を埼大前のBe plantで食べていました。それ以来しばらくあそこでお昼を食べると地震が起きるような気がして、足が遠のいていました・・というか多忙すぎて行けなかった(笑)。 今日、1ヶ月ぶり位に上尾の外注先に行く用事があったので…