2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しごとのおはなし(笑)

今週は明日まで外に出ずっぱりで、事務所に澱のように仕事がたまって行きます。 昨日、仕事の用事で千葉市内某所に電話。番号を回しながら「おっと、もう6時かぁ・・もう仕事してないよな」と思いつつ待ちますが・・案の定出てくれません。 しょうがないので…

なんかなぁ

先週あまり乗れず、今週も通勤3往復(計24km程度)のみ。土曜日は金曜日から続きの研修で夕方までカンズメで、帰りにもう雨が降り出してしまいました。やれやれ。 でも、とんやさんで「商品開発」と言われてもなぁ。絵に描いた餅ですね。とんやさんは繋げる…

雨に降られてしまいました

今日は晴れたので自転車通勤です。 あれやこれややって出かけたら雨降ってやんの。あ〜あ、と思いながら回っているとその内上がってお天気になりました・・が、夜8時に帰る時に「ぽつ、ぽつ・・。」まあいいや、と思い走っているとその内ザーと降り始め、家…

大雪山系のグライダー不時着

昨日消息を絶っていたKIWIは今日見つかったみたいですね。搭乗者も無事のようで、よかったです。この週末、毎日のように軽飛行機の事故が報道されていたので・・。みなさん気をつけましょう。

通勤号のポジション変更

この週末は全然乗りませんでした。土日と家族の用事、今日は起きられなくて(笑)。夕方に会社に行ったついでに通勤号(TREK1200)のポジションを直しにタキサイクルへ。ペダルをフラットペダルにしたらペダルが遠くなってしまいました。5mm程サドルをさげても…

僕が雨をよんだのではありません

泥除けなんてつけるから・・なんていわないで下さい(笑)。 月曜日からずーっと雨で、しかも台風までいらっしゃって。台風が過ぎた昨日は、午前中なかなかスリリングでしたね。朝袖ヶ浦にむかうとずーっとHead windで、80km/hで走っているのにすごいスピード…

喘息その後

もらっていた28吸入分が土曜日に尽きてしまうので、再びお医者さんへ。「そうでしょう」とにんまりする先生にちょっと口惜しいかったり(笑)。60吸入分処方してもらいました。これで10月一杯乗り越えたらその後は相談ですね。

朝練・・

ここ数週間朝練以外では乗ってない気がします。今日も7時発で成徳経由。3km周回コースを3周してから朝練に参加。とりあえず走ってきました。70km。なぜかいつもより3km/h位平均時速が早い?。 昨日、2度寝している内に雨が降ってしまったので(笑)、タキサイ…