2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間

仕事に復帰して2週間がたちました。 ちょっと仕事の話になりますが、不在の1.5ヶ月の間の僕のチームの成績は惨憺たるもので・・、世間が悪いのか僕がいなかったからなのかは微妙ですが、だんだん視界が広がってくるといろいろ見えてきます。ちょっとたいへん…

準備が必要

お医者さんにもOKもらったし・・、とおもって見回すと・・ダメです。道具が揃っていない。 自転車はラックの上に上げておいたTREKがあるけれど・・最後に洗車して油差してそのままです。後輪のスポークが2本もはぜて交換しているので・・。 靴もないよぉ。固…

お休み

会社をお休みして、警察と病院に行ってきました。 午前中は警察へ。ちょっと不便なところなのと、事故現場を通りたかったので車で行きました。事故の事情聴取です。ところが、事故の少し前から全く覚えていません。公園通りを南下して、成田安食線に入って、…

すこし・・

ペースがつかめてきた気がします。つかれにくくなっているかなぁ。 昨日買い物に行ったときに嫁さんに「あら、持てるようになったのね」と言われてしまいました。曰く1月の上旬は荷物を持たせるなんて考えられないくらいの壊れっぷりだったって。あらそうな…

絆創膏

目の下の絆創膏が今日お風呂に入った際に大分めくれてきたのではがしました。 センセイお見事です!。ほとんど傷口がわかりません!。

カルメ焼き

娘が、カルメ焼きを焼きたいと言い出していたので、道具を探しに街へ。 どうも理科の教材みたいな形でカルメ焼きセットなるものがあるようです。 が、LOFTでは「ありません、ハンズさんならあると思います」。東急ハンズへ行くと「売り切れ」だそうです。か…

体重

今朝現在で、71kg。体脂肪率19%。参加しようかしらー>ダイエット男塾 入院時に69.2kgまで落ちたからすこし戻っています。多分落ちたのは筋肉で、1日動き回っていたら筋肉も少しくらいは戻ってきたのかしら。今は立って歩くのは普通になりましたから・・。

で、車で出勤

しました。意外といけるかんじです。疲れもひどくないし、なにより人の目を気にせずに顎のリハビリができるのが助かります。・・・だって、口を意味もなく「があ〜」って感じであけていたら変なやつですよね。 明日はお休みを頂いて医者へ行ってきます。

だんだん慣れて来て

今日は終日車で外出。 慣れてきたので、明日は自動車で会社に行こうか思案中。 だって、電車あまり座れないんですもの。くたびれちゃいます。

20日なので、自動車で外出。 事故以来半日とはいえ運転をしたのは初めてで、くたびれました。 くたびれてばっかりです。そのためか食事の量も少しずつ回復傾向です。食べると元気になるような気がします。食事って大事ですね。

会社は・・

遠かったぁ。ぐだびれだ〜。 もう寝ます。

上の絆創膏がはがれました

はがれるまで貼っているように言われていたのですが、早々とはがれました。傷はあまり目立たないかな?。

ひたすら車の練習と顎のリハビリ

朝から娘と女房の習い事の送迎で、車の練習。大分慣れてきたような気がします。「輪をかけてのんびりな運転になったね」とは女房の弁。家に戻ってからは顎開けの練習。「ガオ〜」ってやると開くのです。何も知らない人が見たら変な奴ですね。 明日から仕事に…

いろいろな一日

朝からFitをホンダさんに受け取りに行き、とりあえず車の練習?。 午後から買い物に船橋へ。 夕方さらに車の練習を兼ねてタキサイクルへ。いろいろご心配おかけしました。

入院中に聞いていたCD

ブラームス:後期ピアノ曲集アーティスト: アファナシエフ(ヴァレリー),ブラームス出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2002/06/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (15件) を見るたまたまiPodの中に…

2月14日

69.2kg CTを撮った後、退院しました。Dr.は手術で上がってこなかったので挨拶できませんでした。 ありがとうございました。 退院後、お昼を家の近所の中華屋さんで頂きました。1.5ヶ月ぶりのラーメン。おいしかった。 その後、床屋さんへ。びっくりされてし…

2月13日

69.3kg 痩せてゆくような気がします。おそらく栄養ドリンクは100%消化されるのでしょうが、ゴハンとなると栄養価通りに消化されるかどうかは本人次第なのかなぁ? この日、勤務先のお客さんが来院。びっくりしました。ありがとうございます。 夕食後、Dr.が…

2月12日

69.4kg 回診でDr.曰く「明日全部外します」とのこと。 外来の受診日予約。2月27日。 この日の昼からごはんが、普通食、軟菜(1口大きざみ)になりました。 お昼ごはん、普通の食事になりました。プチトマトがぎりぎり入るかどうかです。

2月9日〜11日

外泊です。 夕方某さんが自宅まで来訪。勝田台で飲み会だそうです。ありがとうございます。 お見舞いに頂きました。ありがとうございます。おうちで、10日に五分粥のつもりで炊いたら柔らか目のゴハンになってしまいました。が、食べられたのでよかったです…

2月8日

回診が主治医のDr.だったので、いろいろ質問。 目の調子(2重視は心配ないか) 1月4日の眼科受診の結果および手術時眼底骨が壊れずに残っており骨移植をしないで済んだため、現在きちんと見えていれば心配ないとのこと。事故当日の2重視は眼球の充血が原因…

2月7日

69.6kg 朝食が終わってしばらくしたらDr.が上がってきました。 足音がかつかつと響いて「相澤さん!外しましょう!」とDr.。このセンセイ、看護師さん曰く「足音でわかる」のだそうです。基本的に歯切れの良いちゃきちゃきしたお兄ちゃんで、休日の回診の時…

2月6日

レントゲン線写真を撮影。よく歯医者さんで撮られる顎の周りをぐるっと撮るやつを1枚。 しかし、Dr.は病棟へ上がってきませんでした。なんでも緊急手術が入って病棟に上がってきたのは夜中の1時だったとか。大変なお仕事ですね。頭が下がります。 このころか…

2月4日

夜、看護師さんから、「Dr.が水曜日にレントゲン線写真を撮ってOKなら水曜日の夕方か木曜日に顎間固定を外すって言ってましたよ。」と耳寄りな情報。

2月2日

69.8kg Dr.に今後の見込みを教えてもらう。順調で、このまま行けば7日に顎間固定を外して、その後1週間で退院できるとの事。いよいよ終わりが近づいてきました。 勤務先の上司が来院。人事異動の噂話が出ているようですが、対象外のようです。

2月1日

70.1kg 病院内でNETが見られる場所を発見。PM2時〜4時の間、図書室で見られることがわかりました。

1月30日

外出許可を得て2時間くらい外出。いざという時のために、顎間固定の針金を切る道具をもたされて出発。お散歩です。程よく疲れてよく眠れました。

1月29日

(あとで気がついたのですが結婚記念日でした〜。あとで大笑いです〜。)

1月28日

70.9kg 排泄物が形になりました。(尾籠な話でスミマセン。)野菜ジュースの成果か?。 損害保険屋さんが来院。相手の保険屋さんです。いろいろ打ち合わせ。

1月27日(入院記録のつづき)

勤務先の上司がお見舞いにいらっしゃいました。 いろいろあったのですが、連絡手段の確保をしてほしいとのことで、会社の携帯メールで昼と夕方に電源をいれてメール受信することにしました。 いろいろな方に本日もお見舞いをいただきありがとうございました…

いろいろ雑用

子供と女房を送り出してから、不在の間空気の抜けてしまった車の後輪を緊急タイヤに交換。みたらずいぶん前から釘を踏んでいたみたいです。あらあら。 その後、近所の歯医者さんへ。予約した時に顎間固定してましたので、と伝えていたら先生が「どうしたの?…