2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が止みそうだったので・・

22日の日曜日、山に登ることにしました。そうはいっても、まだこちらは雨降っているし・・予想を信じてゆくしかありません。朝4時出発。 一本前の上り坂をビバルデの丘〜池のくるみを目指して登ります。途中平なところの牧草地・・。なんとかなりそうに思い…

法事

父方の叔父の1周忌でした。早いですね。昨年はまだ在鶴間。伯母の付き添いは今回は兄がしてくれました。 おむかいの大寺はやっぱり大寺でした。少し驚いたのが、和尚さんが替わっていたこと。なんでも急だったようで、そんなこともあるのかとすこししんみり…

実家のお庭

お庭の季節になりました。植物たちは容赦してくれません。うちのお庭も実家のお庭も少し油断すると途端にボサボサになります・・。先週の日曜日は生垣メインで、生垣の刈り込み機がないのでエッジトリマーでちょこちょこと。それと一部の植木のお手入れ。今…

いろいろあった週末でした

総会の翌日は晴れ。でもどちらかというと北寄りで、朝起きたら霧が目の前を南に向かってゲレンデを登ってゆきました。うーん、霧ケ峰だなぁ。 あまり良い予報ではなかったのですが、蓋を開けてみたら意外と良くて滞空する人が続出でした。もっとも僕のいまの…

総会

今日も山に登っています。5月の予定をくくっていたら、登れるのがこの週末だけだったので急遽参りました。飛ぶ気満々だったのですが(笑)、今日は理事会〜総会の日で飛行はなしでした。(はずかし〜)そのかわり総会に出席して、すこし当地のクラブの雰囲…

芝刈りと山の上から連れて帰ってきた苗たちを定植しました

今日は暑いですね。ずーっと涼しかったので調子狂います。今日は一昨日ハーバルノートで購入した苗たちの定植と芝刈りです。昨日八王子で庭が一気に目を覚ました感じだったので結構慌てて第一弾の芝刈りをしたばかり。(雑草取り?)まずは、ジョイフル本田…

20万キロ超えました

このお休み中に越えると思っていたのですが、ぴったりを撮り忘れてしまいました。 あと10年くらい、僕が車に乗らなくなるまで乗りたいなぁと最近思うようになりました。とてもいい車で気に入っています。

家族旅行

子供の一連のイベントもようやく終わったので久しぶりに家族旅行とかしようよ、という話になったのですが、今度は勤務先の休日の兼ね合いでこの連休は旗日の3〜5しかお泊まりできないので、3、4でどこかへゆくことにしました。 とは言っても1日は八王子に決…

飛び始めて雑感

朝起きたら予報通りの霧で、朝ごはんをいただいて下山してきました。 お昼をこんな時でないと行けない中志津のとんかつ屋さんに行ってみたのだけれど「都合で休みます」とのこと。旗立っているし筆跡も新しいので連休取っているようです。今回飛んでみての雑…