2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜へ

前夜3時寝で、6時には起き出し7時過ぎには家をでて横浜へ。父が出かける用事があるので留守番をしにいってきました。 母と少し話をしたりできて、こういうのもいいな、と思いました。横浜は少し遠いけれど。

これは何かの仕打ちだろうか・・(笑)

全く、いったい何の仕打ちなのだろう・・。今Evernoteに移したログを眺めながら書いています。 昨夜さくら人狼第3回があり、さくらさんファンの僕としては参加する以外は全く考えられませんでした。・・で21時開始前の20時30分にはskypeをonlineにしてお呼び…

デッキの撤去

今日、外廊下のように設置していたウッドデッキを撤去しました。 腐ってきていて、少しバラしてみたら・・もう素人の手に負えないレベルでした。 もうすこしちゃんとメンテナンスをしていたら違っていたのかな?と今更後悔しています。 なかなか処分するのは…

この連休中にやったこと

土留めの改修(4月25日午後〜26日) デッキの状況確認>撤去へ(4月26日) 家の1階の床ぞうきんがけ(4月29日) さくら人狼(5月1日深夜) 芝刈り(5月2日) 芝の手入れ>枯れ葉とりと刈り込み(5月3〜5日) 芝の手入れ>穴開け(5月5日) VAIO Tap11にMinec…

Minecraft Server専用機に(笑)

で、余ったこのPC、何に使おうかと思ったのですが・・結局 Minecraftのサーバー機に割り当てる事にしました。 おかげで、何年ぶりかでMS-DOSのコマンドプロンプトを出して、コマンドラインでjava動かしています(笑)。バッチファイルのお作法なんて忘れてしま…

SONYとVAIOのこと

4月29日に娘の学校用に購入したSONY VAIO Tap11が、昨年2月に購入して以来5回目の修理から帰ってきました。 昨年夏以降の度重なる不良のため、もう通常使用は無理と判断し、今回の修理を出す時に娘には新しいPCを購入して与えました。 修理履歴はこんな感じ…