2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換

夕刻八王子より帰宅。 帰宅後娘のおべんきょうの面倒をみて、夕食前にちょっとタキサイクルまで。 タイヤを交換してもらいました。 昨日の練習後、前輪に見てはならないものを発見してしまったので。 練習用のタイヤを買うつもりで行ったのですが、なぜかつ…

八王子

よめさんの実家に滞在中。 朝タキサイクルの朝練に参加。告知通り取材がありました。 C組で出走でしたが、3人しかいませんでした。きつかったです。 練習後、下総フレンドリーパークで取材の続きがあったようですが、10時帰宅が参加の条件だったので泣く泣く…

明日はお仕事

です。 やれやれ。 日曜日〜月曜日はよめさんの実家へ行くことに決定。 出発前に朝練に行かしてくれるかしらん。連休中の大多喜サイクリングには行きたいなぁと思っています。

で、この週末

久しぶりに長い距離を走りました。 土曜日はN♪様主催の大多喜方面の練習に参加。あのコースに行く(連れて行ってもらう?)にはこのチャンスしかない、と思ったのですが、昔よりさらに走れないのも事実なので結構悩みました。結局朝起きて体調が良かったので…

時間が〜

ないです。 体も生活リズムも遠距離通勤には慣れたのですが、東京に通っていた頃のように夜の時間がありませんね。困りましたねぇ。 でも、なんとか時間を捻出して平日にぼちぼちとローラー踏んだりし始めています。 そんなわけで、なかなか日記も書けません…

・・お別れ

東京で終日会議でした。通常より早く3時半に終了。 そして、同僚の通夜に参列してきました。僕が千葉の事業所で苦しみ、そして出口の光が見えたところで仕事を引き継いだ人でした。 僕のこの頃のつらさを解ってくれたおそらく唯一の人でした。 僕が東京へ転…

まずは鎖骨

検診に行ったら、先生の勤務シフトが変わっていました。 主治医の外来は水曜日午前午後と木曜の午後だけになっていました。軸足が変わったのかな? 僕の金具取るまでいてくださいね。で、この日は他の先生に。 順調ですね、とのこと。 まだ線が見えるのでも…

シマノもてぎ

4時間エンデューロに参加してきました。 多分危険な大集団になると思っていたのでびびりまくってました。雨降っていたら本気で走らないつもりでした。落車して肩から金具が飛び出してきたらしゃれにならないですからね。・・とりあえず、僕はケガもなく無事…

二日酔い&検診

起きたらやはり頭いたい〜。二日酔いデス。 よろよろと起きてご飯を食べて、病院へ。 ところが!、4月から先生のシフトが変わって主治医の先生がいませんでした。 木曜の午後に半休とって来るしかなさそうデス。でも、今日はどうせレントゲン写真みて経過見…

ヨッパライ中

会社のえらい人が来店したため、夜は食事会でした。 その後2次会を上尾のショットバーで。シングルを二杯。お陰で重心が高いです。はたして今日のうちに着けるでしょうか。

仕事帰りに・・

今日は、得意先の苦情処理で小山工場へ立会いに。工場内で約2時間板を抜き取り検査し結果を報告。つかりたばい。4時半には終了。今日は直帰です。帰り道、まだ明るいのでなんとなくそのまま帰るのがもったいない気分・・でちょっと某所へ寄り道を。まさんの…

科学技術館

娘とでえとデス。 北の丸公園にある科学技術館へ。なんでも遠足で来たそうで、面白かったのでもう一度行きたいといっていたので春休み中に行く約束をしていたのです。 昔の博物館というより、ゲームセンターみたいですね。 でも、昔よりも面白いかも。僕が見…