2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は内食パーティーになりました

結婚記念日なのですが、いつものワイン食堂は閉店中・・、先週あんなことがあったので、あまりお出かけもしたくなく、レストランも諦めて家でピザパーティーになりました。子供の帰宅時間頃届くように注文して、スパークリング開けてお祝い。こんな時期もあ…

今週は結構えらい目にあいました・・

事の起こりは25日火曜日起きた時。目覚ましiPhoneを止めてNotificationをちらっと見るとなにやら怪しげなメッセージが。曰く陽性者との接触確認1件・・。あら〜。いっぺんに目が覚めました。接触確認アプリCOCOAからのメッセージでした。ぐるぐると頭が回り…

蝋梅が満開です

お買い物の帰り道、ご近所のお庭に咲いている蝋梅が満開でした。いい匂い。

航空安全講習会

日本滑空協会主催の航空安全講習会を受講しました。webで。ZOOMだったのですが、ZOOM久しぶりで少し戸惑いました。>仕事では車内はWebEX、親会社関連は大概TEAMSだったので・・。お題は1、最近の変更点2、ウインチ曳航の異常に備える3、最近のATC事例お…

実家でも梅がほころびました

今日は2週間に1度の実家訪問。お庭の紅梅が咲き始めました。

ようやくリハビリがおわりました・・からの秦野ゆき

昨年2月だったかな?痛みに耐えかねて訪れた整形外科、モートン神経腫との診断で足先の筋力をつけるリハビリテーションに取り組んでいましたが、ようやく終わりました。痛みが消えたのは11月。原因そ探るにおそらく車の運転をしなくなったから。右足のアク…

お誕生日のプレゼント

ということで、どうやらお嫁さんは僕に通勤用のバッグをプレゼントしたそうです・・。というのももう10年近く前に須田帆布で購入したショルダーバッグを姫路に転勤してから使い始めてもう早や6年。その頃は内勤だったし、その後も地方の町を歩く程度だったし…

また行っちゃった!

1月2日があまりにも印象的だったのでまた行きたくなっちゃって、すぐにまたチケットを求めました。次の週末の金土で大田区!ホームゲーム!!。金曜日のチケットをゲット。ところがなんだかコロナがまた増え始めちゃって・・当日の帰りまで悩みました。当日…

初詣

今日は子供を送り出した後お嫁さんと初詣&お買い物へお出かけ。宗吾霊堂へ。ここしばらく初詣はここに落ち着いています。京成で宗吾参道で降りて徒歩。角のお蕎麦やさんのいい匂いを嗅ぎながら道路を渡ってお参りしました。今年もお願いすることいっぱい。…

代々木へ

正月2日から一人でお出かけ、代々木の第2体育館へバスケットボールの試合を見に行ってきました。今年初めて1日から興行するらしく・・選手も大変。昨日今日と富士通レッドウェーブvs山梨クイーンビーズ、東京羽田ヴィッキーズvsデンソーアイリスの2試合づ…

今年もよろしくお願いします

今年も1日は八王子の実家へ、義父とおせち料理を頂いて(今年も飲めませんでした・・車だったので)、卓を囲んできました。指先と頭の体操ですね。 今年はどんな年になるのかなぁ、と漠然と想います。昨年もつまるところCovid-19の盛衰とともにあったように…