2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サントリーホールは庄司さんを聴きに・・

ブリテンのヴァイオリン協奏曲でした。オケは日本フィル。 もちろん庄司さんのヴァイオリンは安定してよかったけれど、意外によかったのが後半のホルストの惑星でした。 生で聴くのは初めてで、オーケストラの迫力のある演奏といい、終章での合唱の扱いとい…

奥華子のミニライブを見に行ってきました

暴風雨の予想だったのだけれど、予想より早く回復しましたね。でも暑いし風強いし自転車はパス。 なので、お掃除を終らせてから奥華子のミニライブに行ってきました。 これは「見に」だなぁ(笑)。12時半からHMVの三ノ宮で In Store Liveやるとのtweetを見た…

また地震ですね

また思い出す2011年・・。もう勘弁してほしい。 とりあえず普通に暮らしましょう。そしてすこしだけできる事をしていいタイミングでしましょうね。(と自分に言い聞かせる。)

平地・・

平地を求めてサイクリングしてきました。・・なんかでも信号ないし、単線でしかもディーゼル車とか走っているし、ずーっと低い丘を登ったり降りたり・・なんだか上総地区を走っているみたいです。ため池も多いしね。 歴史はこっちの方がずーっと古いけれど、…

山崎〜神河のコースを逆回りしたらとてもキツかった・・

久しぶりの自転車80km越えだったのですが、いつも山崎IC以降道に迷っていたので今回は逆回りをしようと、香寺から西へ、県道80号線を行き、国道29号線を北上、県道8号線で峠を越える・・だったのですが・・とてもキツかった。特に県道8号線を東行きで登ると…

京都へ

京都へコンサートを聴きに行ってきました。帰宅は終電(笑)。午前様でした。 朝起きて、土曜日恒例になった近所のパン屋さんへ朝ご飯を買いに。そして穴掘りしながら・・そう、10時のチケットぴあの発売開始時刻を待つ・・。庄司さんの広島公演です。 アステ…

駆け足で春がやってきました

本当に慌ただしい春ですね。つい数日前にようやく1輪くらい咲いていたのが、今日には満開ちょっと手前位まで桜がさいて・・。 昨日は洗濯を済ませた後自転車。・・金曜日の夜飲み会だったのですこし調子が悪くて、寝坊していました。 いつまでも寒かったの…