2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シゴトシゴト

追われている感じはないのですが、なんとなく仕事期が続いている感じがします。 昨日は、明日納期の仕事を仕上げて、今日は調べもの。めんどくせ〜と思いつつ(笑)。 今日は途中で1時半位にいったん会社をでて、3km周回へ。某対策練習会のサポートをしに。ラ…

このお休み中面白かった事

ある日、駅前の通りを駅に向かって嫁さんと歩いていたら、嫁さんが知り合いのおばあちゃんとあいさつを交わして(嫁さんはこの街で妙に顔が広い・・僕は常に「アイザワさんの旦那」オリジナルのアイザワさんは僕なのにw)いたので、まっていると「あら、息子…

お盆休み

なんとなく、ず〜っと家にいました。暑かったですね。仕事しに都合3回会社にいったり、自転車に2回乗ったり、後は昼寝したり庭の手入れをしたり・・。 すこし買い物に出たりもしましたが、近場だけ・・。 今日はそういうわけで、タキサイクルの朝練に出て、2…

300000PV

気がついたら、30万PVを越えていました。読んで下さってありがとうございます。 というか、どういう方が読んでいるのだろう(笑)。

お休みですが・・なにか?ww

昼前から、夕暮れまでずーっと会社で、PCの前で黙々とデータベースの改造(笑)。 というのも、会社の基幹システムへの接続(というか、データの受け渡し)のための準備をしていました。だって、平日は運用していますから・・いじれません。だから休日にやりま…

明日休もうなんて甘かったw

今日は東京へ。午前中はこれまでやれなかった本来の仕事の一部(資料作成など)をして・・いたらさすがに心配になって、早々に千葉へ行く事にしました。本当は行かないつもりだったのだけれど・・。 というのも、アシスタントの女の子(といっても既婚者w)…

いろいろ考えたし、思い悩んだけれど・・

facebookから離脱するのはやめようと思います。・・いろいろあったし、いまもつらいけれど・・・。なんか引き蘢るには僕は寂しがりやすぎるのかもしれない。

お盆前・・

土日、なんかずーっと寝ていた感じで。特に土曜日。 朝起きて、ご飯食べてねて、お昼ごはんに起きて寝て、また夜にご飯を食べて寝て・・。暑いから何もする気がしないといえばその通りかもしれませんが、それにしても・・。すこしゃ疲れているのかしら。 多…

おるすばん

今日は、会社でお留守番だったのですが・・こんな日に限ってトラブル連発で(笑)。なんだかなぁ。 それまでは、ずーっと携帯電話が静かだったんで。

今日買った本

何者作者: 朝井リョウ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/11/30メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 317回この商品を含むブログ (96件) を見る朝井リョウの「何者」です。何様ではなく(笑)。久しぶりの若い世代の本ですね。明日から読み始めようかな?と…

日曜日

久しぶりに自転車な日でした。暑いし。 タキサイクルの朝練では小学生君のお馬さん?。「ロードなんだから速く走るのが面白い、と思う?」の問いにYESだったので残り2周の途中から後ろを連結解除して速く走ってみました。 どう感じたのかは彼次第だけれど・…

カレラ

朝起きて、まず会社へ徒歩で。昨日直帰してしまったので、車を取りに行ってきました。ついでにちょっと仕事。取引先からの開発案件の見積もり依頼とか、請求書の金額照合とか。注文書もそれなりな数量だったのですが、朝は歯医者の予約があったのでいったん…

MOONの引き取り

今日、仕事帰り(というか、5時過ぎに最終訪問先から至近の東武東上線沿線の駅に落っことしてもらって)に、五反田に寄って(いや、五反田を目指して行って(笑))、enchoantMOONを引き取ってきました。 当日のゲンロンカフェはまたまた椅子がぎっしり並んで…

発送w

僕のenchantMOONが来るらしいです。 でも、ゲンロンカフェ渡しでお願いしていたので、明日の夕刻なんとしても諭吉さん達を連れて五反田へ行かねば(笑)。 7月中位かなぁ、と思っていたら、ぎりぎりアウトでした。 で、明日のゲンロンカフェは東浩紀と津田大…