2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

検診

3週間ぶりの怪我のフォローアップ外来へ。 今日はRange Hotで、つらかったです。お医者さんの見解は 3週間前の写真と比べると骨の形成は始まっているように観察できる。前回に手術したほうがよいとの話をしたが、今の経過では手術はしなくてもよい。もしして…

写生

娘に付き合って一家で写生へ風車の公園へ。 橋の上に陣取って、風車と沼の風景をスケッチしました。 ・・・稚拙派バリバリの娘の絵にちょっと唖然。学校って絵のテクニックは何も教えないのね。 僕も教わらなかったか・・そうえいば。 だいたい、絵なんて漫…

お盆休み

昨日から、お盆休みに入っています。 最近土日含め5日連続になっているのでとてもうれしいデス。 昨日は半日かけて家の西側の雑草とり。レンガ舗装が途中でとまっているため(サボっているとも言う)ジャングル状態だったのをなんとか午前中一杯できれいにす…

セカンドオピニオン

先週は、前の検診の時のお医者さんの「このままよくならなければ・・」が心の中に去来して鬱々としてました。 で、今日他のお医者さんの見解を聞きたくてさ○○整形外科へ。 娘の膝痛もあったので、一家で午後から・・。経過を説明し、レントゲンを撮影。 ここ…