2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチ

なんでお嫁さんとデートかと言えば、今日は19回目の結婚記念日ですから。体験レッスンで少し遅くなってしまったのですが、ユーカリが丘まで戻りお目当てのレストランへ。 リストランテ ヴォナ フォルトゥーナジャンル:イタリアン住所: 佐倉市上座498-7 松…

お休み

今日はお休みを頂いて・・お嫁さんとデートと思ったら・・・娘が熱出して学校休んだ(笑)。昨日課外授業を早退して?かかりつけのお医者さんに行ってきたのですが、どうも疲労蓄積があるらしくひたすら寝かす事にして、僕らは出かける事にしました。 お昼ご飯…

今日読み終わった本

一般意志2.0の後2週間位かけて(東京の事務所4往復くらいかな?)この本を読んでいました。僕たちの前途作者: 古市憲寿出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/11/22メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (18件) を見る自称(笑)社会…

先々週の雪

今日昼まで残っていました。 真ん中の小さな塊がそれ。・・夕方には消滅。

誕生日のプレゼント

もうとうに過ぎてしまった誕生日のプレゼントを今日頂きました。ヴァイオリン!とかわけわからない事を言っていたので(笑)。 iPod nano の第7世代です(右側)。今まで持っていたのが第2世代(左側)、容量8倍になったのでみんな入ります(笑)。

「なにが入っているかわからないじゃない!!」

娘が、ずーっと調子が悪そうです。微熱(僕と娘は低体温気味なので、36度台の後半の方は既に微熱(笑))があって鼻声で、口内炎まであるそうです。 医者に行けといっても学校の予定が立て込んでいてそれに予備校まであるのでムリと言う。予備校は彼女の主治医…

ipad mini、便利ですね

セルラー版は今回が初めてだったのですが・・便利ですね。夏野剛氏が「セルラー版でないと良さはわからない」的な事をおっしゃってましたが、その通りです。 もうwifiには戻れません(笑)。でも、東京ビッグサイトの構内でLTEが捕まらないのはどうかと思いま…

栃木県

今週は栃木県の南より(小山市〜結城市(ここは茨城w)〜下野市あたり)を徘徊。火曜、水曜と天気があまりよくなかったからか、全然空を見ていませんでした・・というか最近あまり見ていなかったかも。 昨日、突然目にCuが入ってきて、よく見てみたら結構良…

で、今日はタキサイクル朝練

いつものように・・。2次会までこなして帰宅。段々風が強くなるし、雪も残っているし・・。帰りにタキサイクルに寄って後輪のタイヤを替えてもらいました。考えてみれば、LOOKにしてからノーパンクです。

結構忙しかった(笑)

世間はセンター試験ですね。おかげでうちの娘もセンター入試同日模試(センター試験の出題された問題をセンター試験後にすかさずやるらしい)で3時頃から予備校へ。帰りも遅くておかげで外ご飯もなく・・・。 先週は、ご存知の通り月曜日に大雪。火曜日は東…

一般意思2.0・・・

さっき読み終わりました。一般意志2.0。表題はミスタッチではなくて、僕は「いし」はこっちの方が好きだから。筆者もどちらでもかまわないような記述をしていますし、志はベクトルがあるように思うし、思は心の中にでまとまらないものも含むように思いますの…

雪はき

雪の一日でした。 夕方、買い物へ行き、それから雪かき、いやゆきはぎ(笑)。結構くたびれました。 2008年は17日に大雪でしたね。成田でみた雪を思い出します。こんな時期だったなぁ。

国際宇宙ステーション

11日の早朝に国際宇宙ステーションが千葉県の南西から北東へほぼ真上を通過するという情報を嫁さんが仕入れてきた情報を元に5時半頃起きだして南西に向いている窓に全員集合。 情報通りの5時43分にまだほの暗い南の空に星が出現。どんどんこちらに近づいてき…

バイオリンを見に銀座まで

嫁さんと銀座までデートに行ってきました。お題はバイオリンを見に山野楽器まで。2階から・・3階を経て、5階の弦楽器売場へ。いままで7階のピアノは何回かみに行ったけれど、5階は初めて。そういえば、娘に楽器を買う時は山野楽器は来なかったなぁ(笑)…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。酒ばっかりのんでいる(笑)年の始まりでした。 昨年は「これでいいのか」と自問自答しながら暮らした1年でした。今年はもうその段階を乗り越えてもう一歩踏み出す年にしたいです。 いままでは、じたばたしているうちになんとか…