2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひえー

実家訪問。娘も同行してこの日も家族麻雀。雨だったし、お庭も無理だししょうがないということで。次回訪問日は二人でゆくので、お庭と雨が降っても襖障子の検討をすることになりそうです。で、今回は・・ 義父の一人勝ちでした。

K8B

水畑さんにお誘いいただいていた、板倉で開催される滑空協会の催しに参加してきました。整備士を対象に情報交換と、昨今話題になっているシュライハーの木製機の接着について、廃棄するK8Bの翼を解体して状況を見てみることが主なテーマでした。20年以上ぶり…

土留めの板を廃棄してきました

今週少々体調を崩して、しかも暖かい木曜日にすっかり花粉症をぶり返した自分。お嫁さんが見かねて買ってきてくれた小青竜湯で人心地つきましたが、今日お医者さん行きを命ぜられ・・。行きたくない(笑)。行ってきました。もうあと1週間くらいで花粉症の薬…

お庭の土留め

これまで、ずーっと木でやっていた上段と下段の間の土留めを今回プラスチックに更新しました。これまで180mmの高さのものしかなくて諦めていたのですが、最近?ジョイフル本田で250mmが追加になったらしく、実物をお店へ見に行くことにしました。 joyfulhond…

八王子へ

八王子の義父の定期訪問。今日は娘も同行で家族麻雀の日です。 調布あたりでキリ番になりました。八王子は駅伝を開催中とのことで、聖蹟経由で。 しょっぱなから娘が緑一色未遂。 月夜の大雪で枝が折れたりしていました。 福寿草が顔をのぞかせはじめました。

酸素ボンベ設置の仕上げ?

今日は酸素ボンベの台座を終わらせに大利根へ。この間購入したお弁当箱デビューです。 お米は朝炊いて熱々を入れ、おかずは先週の残り物と野菜の炒め物を朝調理して詰めました。酸素ボンベの台座はとりあえずマジックテープでつけたのですが、やっぱり心許な…

今年もお札を貼りました

正月に頂いてきた立春大吉のお札を貼りました。今年もよろしくお願いします。

パンやさん

昔からいきたかったのですが、行く機会がなく(とれず・・行った時に限って閉まってる(笑))ずーっと行っていなかったところへようやく行けました。勝田台から大利根に抜ける道の途中です。あそこは米本になるのかなぁ?八千代カントリーの少し先の県道千葉…

今週のいろいろ

なんだか忙しないウィークディでした。久しぶりに三春まで。冬の時期は本当に久しぶりで、この日も綺麗にウェーブが出ていました。まだあの頃は第1期の最後の方で。高森さんに派遣してもらったのも懐かしいです。そのとき、例の魔の2005年で彼の出身母体の…