2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再会

このことを書くのはとても勇気がいるのだけれど、覚悟して書くことにしました。 先週帰宅した時に、とても大事な人に会いました。・・おそらく10年ぶり以上でしょうか、姫路に向かう途中、東京で待ち合わせて。 約束の時間に30分くらい早く着いてしまって、…

14日帰宅した時に見たメールは背筋の伸びるものでした

14日は、航空部関西地区同期会でした。といっても同志社のOシャチョーさんと立教のM子さん(笑)だけ。 マサコさんからは、この2人のコンビはありえないと笑われてしまいました(笑)。そうだよなぁ。およそ接点なさそうだし。 航空部の同期会だけれど、ほとん…

高森さんのこと

(5月7日すこし訂正です。) 5日夕方、僕は姫路に向けて車を走らせていました。 休憩と夕食で寄った足柄SAで、僕はそれを知りました。 航空部同期会のLINEのリンクをたどると、それはどうみても304CZにしか見えませんでした。 所有者は2人、どちらも親友(…

LFJ2016へ

お嫁さんとデートしに有楽町まで行ってきました。 LFJの会場である東京国際フォーラムのガラス棟の中をそぞろ歩いたり、地上の屋台村で一杯やりながらお話ししたり・・なんかいっしょにコンサートを聴きに行くのは珍しい事になってしまっていたので・・。コ…

大阪へピアノを聴きに・・

風邪が抜けない感じでしたが、熱も下がったしまあいいか、と出かけてきました。 友人から頂き物のチケットを持って、梅田まで。姫路からは山陽電車(笑)。2000円で姫路〜阪神梅田間乗り放題の乗車券があるのです。 コンサートのお題は、アシュケナージ親子の…