2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

荷物の送り出し

31日日曜日は朝一で家族で投票を済ませ、僕はお嫁さんと下鶴間へ。荷物の送り出しです。 順調に荷物が箱に収まってゆきます。 おふとんの袋が、マットレスはなく(捨ててしまったか?)敷布団は経年劣化でもろけ始めていました。もうまた送り出す予定はない…

やまとんでの日々が終わりました

時が経つのは早いものです。先週の金曜日から後任がきて、木曜日まで引き継ぎ。その間仕事をしつつ、新チームの飲み会を調整したり(チームで4人なので、離任する僕は遠慮しました)、別の会食をセットしたり、引越しの荷物を詰めたりベットとかを粗大ごみ…

20の整備というか計測というか・・

今日は関宿で20のお世話。シートパンの下を見て、組んで、翼の固有振動数計って、重量は測って、動翼の移動量測って、ブロータービュレータから空気が出てくるかみて、ボールジョイントの径を測って・・・。全部許容範囲内でした。ログにサインして、関宿を…

卒業祝い&転勤祝い

で、金の髭で家族で一杯。お店で飲むのは一体何ヶ月ぶり?美味しゅうございました。4杯でへろへろ。

お庭・・今年の芝刈りこれにて千秋楽

20の整備が強風予報のため日曜日に順延となったので、朝からお医者さん巡りをしてからお庭。実家のお庭にかまかけて(たわけじゃないがw)放置していた自宅のお庭のお手入れをしました。もう寒くなってきて芝の成長も止まっているのでこれが最後のチャンス。…

タンスの修理

戻ってきたあと、向こうにある衣類を収納しきれない件について色々とディスカッションの結果、ハンガーパイプが脱落したタンスを修理してハンガーパイプを復旧させることで意見の一致を見ました。それで今日はハンガーパイプの修理です。ジョイフル本田へゆ…

実家のお庭

まだまだ続きます。ようやく草の勢いがなくなり、細部に手を出すことができそう。今日の成果。 縁側脇の植え込みをようやくきれいにできました。 残っていた芝がだいぶ勢力を伸ばしています。がんばれ〜。 玄関脇も通れるようになりました。

引っ越しをぼちぼち始めました

今度は自宅へ戻るので、自力でできることは開始。まずは衣類。不要不急のものはすべて今回お持ち帰り。 どや、もう何もないで〜。 そして週明けから寒くなる予報に拠り、夏布団を撤収。羽根一枚にして残りはすべてお持ち帰り。さて、吉と出るか・・。来週は…

霧ヶ峰の初日

霧ヶ峰へ登ってきました。やれ転勤だなんだと環境が変わりつつありますが、これもその一つ。グライダーを再開するにあたって思ったことが一つだけありました。それはそこが行きたい場所かどうか、ということでした。大学に入って、何の巡り合わせかグライダ…

初日

無事終えました。飛べなかったけれど。詳細後日。

転勤

異動の発令がありました。 神奈川を離れ東京です。4度目?の本社勤務。 11月1日付で、緊急事態宣言明けを待っての異動のようてす。 2015年以来の単身生活を終えて本宅へ戻ります。それがとてもうれしい。

今日もまた仲町台へ

午前休暇を取って、仲町台へ。片付けについて打ち合わせをしました。月内にはそこまでたどり着けそうです。まだ道のりは長い・・。

兄と待ち合わせて

兄と待ち合わせて仲町台へ。お部屋の整理を今日終わらせました。

実家のお庭

お彼岸も過ぎて、植物さん達の勢いが落ちてきましたね。今回の実家のお庭はいつものように庭の芝刈り(なんでも刈り)と生垣の剪定。 ボサボサだったのがとりあえず揃いました。道具が足りん。義父が芝を広げようと端っこのはみ出したのを移植していました。…