2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くたくた

朝、4時50分に一度目が覚めて、次の瞬間7時50分でした。と言うわけで朝練はパス。家族が起きるのを待って、朝を頂いてから灼熱&強風の外へ練習に。 暑くて30km程度でギブアップでした。あとはお昼寝と、なにするでなくごろごろと。 娘が学校に行ってくれな…

22時の気象情報

娘の理科の自由課題として、夏休みの間の天気図を取って、天気を観察する事になりました。 連日夜の11時頃まで天気図作成にいそしんでいます。 僕や嫁さんは昔取ったきねづかで何回か書いたらかけるようになりましたが、娘は・・あせらず続けて欲しいもので…

芝刈り

涼しいですね。今日も娘を送った後、今度は芝刈りをしました。ちょっと近所迷惑だったかしら。電動の芝刈り機が欲しい今日この頃。 10時ごろ終わったので、昼までの予定でちょっと自転車を。40km位。やはり涼しいデス。でも、ちょっと行くにしてももうダブル…

須田帆布へ

須田帆布のお店を訪ねて筑波まで行ってきました。もちろん車です。 須田帆布のバッグを近年嫁さんが愛用していて、すこしおめかしした時にも使えるかばんが欲しいとのお望みだったので、今までは東急ハンズとかで買っていたのですが、「そこへ行けばすべての…

TP12がきました

朝、娘を送った後練習に。いつものように成徳コース+周回コース寄り道。50km位。日本医大を超えたところで早々に力尽きました。途中で、ボトルを忘れた事に気がついて、しょうがないのでペットボトルを買って落とさぬように走っていました。結構暑かったの…

結婚式

昨日、朝練習したあと、礼服を担いで郡山にいってきました。かの地に赴任していた時に一緒に仕事をした子の結婚式にお呼ばれしたので・・。 土曜日の大安吉日で、あまり混んでいる事を見た事のない郡山の結婚式場は分刻みのスケジュールだったようです(笑)。…

TP12がでるみたいですね

例によってグライダーのアンテナが下がりきっているのでいまさら知りました。 早速注文のメールを送りました。楽しみです。AIRWORKS

いろいろと

考える事の多い今日この頃。 次の週末は、郡山時代のアシスタントだった子の結婚式に呼ばれています。何年も前に一緒に仕事をしただけなのに、こうやって覚えていてくれることがとてもうれしいです。 前にこの事業所にいたのは7年も前なのに、昨日のことのよ…

ちょうしがわるいです〜

調子が悪いです。先週よろよろになって、月曜日に健康診断で金属を飲んでさらに悪化して、それからずーっとなんか変な感じです。 休日しか走れないので、今日も路面が乾いた午後から走り始めました。・・すると、心拍が高いまま下がりません。流して走ってい…