2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

抜糸

本日抜糸してきました。11針だったようです。今度はケロイド状にならないで直ってくれるといいなぁ。 約1年に渡って続いた鎖骨骨折の治療も今日でおしまい。何もなければもう通院しなくてOKとのこと。 長かったです。 各所に多大なご迷惑を掛け続けてきたこ…

コチの「ヴォカリーズ」

ハンガリー製のピアノピースでした。 コチ= Kocsis Zoltán (コチシュ=ゾルターン)ハンガリー語は氏が先だそうです。家では何故か「コチ」と呼ばれています。

体の中にいた奴

製品のWeb site→http://www.ai-medic.co.jp/pro02.htmlチタン製のプレートでした。とてもきれいに仕上げてあっていい出来ですね。 手術中に、 「金具いる?」 「はい、下さい」 てなわけで、頂きました。看護師さんがきれいにしてパックしてくださり、点滴入…

娘をキャンプに送り出した帰りに・・

嫁さんと銀座へ。山野楽器へCDを見に・・。 で、以下が釣果。[rakuten:asahi-record:12138269:detail] [rakuten:asahi-record:12052805:detail] [rakuten:asahi-record:12103211:detail] [rakuten:asahi-record:12041864:detail] それと輸入盤が1つ。 Zoltan…

最近グライダー関連のアンテナが低くなってて・・

またプレワールドの時期なんですね。JMGCのホームページを見るまで気がつきませんでした。 日本からのエントリーはMACとマルちゃんですね。そめなか氏がクルーとは強烈ですねぇ。帰国されたら飛行場へ行って話聞いてこなきゃ!。 それにしても最近本当にグラ…

事故

各所で話題になっていますが・・、私も朝、新聞の千葉面を見て絶句でした。 ご冥福をお祈りします。 本当に他人事ではないです。

プレート取り外し手術

より帰還。いたいよお。あしたしごとできるかしら。じしんなし。ねます。

深く考えるべきことのひとつ

日本の試合で、飛行場ゴールからリモートゴールに替わっていった理由のひとつ。もっとも人に衝突することは想定外だったけれど。 ギャラリーの目の前でフィニッシュラインを通過させるメリットを捨ててでもそれを選んだ理由は、試合に出る人ならば誰もが深く…

発表会

台風一過・・?の涼しい??朝でしたね。 今日は娘と嫁さんのピアノの発表会。 練習しては「(泣)」の嫁さんと、真面目に練習しない娘でした。前回たしか2年位前の冬にやって以来でしたが、楽しい演奏会でした。前は勝手がわからなくて妙に聴く方が緊張して…

台風

が来ているらしいのですが、いまひとつすごいことにならないですね。 先程から又降り始めましたが・・。 お昼頃、再び3本ローラー挑戦してました。汗だくでした。 30分位懲りずに乗って何とか乗れるようになったかな?でもたまに左肩で壁をタックルしながら…

以前紹介したJSAインフォメーションの表紙

ね!いいでしょ!!。 小さいからわからないけれどパイロットの表情もばっちり写っていてこれがまたかっこいいんです。

3本ローラー

雨が強くなってきました。銚子センチュリーランも中止のアナウンスが出ているようですね。もっとも、この状況で開催されたとしても参加は見送るつもりでしたけれど。 で、つまんないので3本ローラーを衝動買い。先程組み立て完了。 でも、恐くて上手く乗れま…

あめですなぁい

明日の午前中は台風のど真ん中のようですね。 飛行場も台風シフト(機体すべて避難)のようで、いつもいつもありがとうございます。 いつか手伝いに行ける身分になりたいデス。7月13日を見て下さいね→http://www.jmgc.org/NEWS/news.htmでも、荒川も利根川も…

声が

上戸彩で、ピアノがアシュケナージ・・・。 多分見に行かないでしょう。

お夕飯は

・・・(涙)。

昨日・・

眠れなかったのは、多分絵のせいだったのでは? 眠い1日でした。ローラー台に乗っけている自転車をTREKからCAAD9に替えるべきか、それともTREKのクランクを175mmにするべきか悩む今日この頃です。

美術館へ

朝はタキサイクルの朝練へ。来週銚子センチュリーランなので、とりあえず足見せしておかないと?。20人位参加しているようです。僕はNo.284でした。 練習は飲んだ次の日はめろめろでダメでした。いや、飲んだせいにしてはいけない。練習後ソルマックが飲める…

校内音楽会

娘の小学校最後の音楽会です。こうして1つひとつ終わってゆくのですね。その前にひとっ走りしてきました。印旛沼周りの周回コースを3周。1周15.1km位のようです。したがって約30分で1周。心拍計が変だったのでデータはいまいちですが、まあまあ走れました。…

こんどは・・

順大の自転車競技部がツールド北海道に出場がきまったそうで・・。 おめでとうございます!

寝る前に・・

CYCLINGTIME.comを見ていたら、紫波の実業団の試合でかなさん表彰台に上がられたみたいですね。 (写真のリンク-->http://www.cyclingtime.com/modules/myalbum/photo.php?lid=52987) おめでとうございます。すごいなぁ〜。

最近のドーピング問題で思うこと

見てて思うのは、今年ツールドフランスを走れる選手ってもしかしたらいないんじゃないか?って思うことですね。 それ位ドーピングはこの競技においては当たり前だったんでしょうね。アマチュア主体から発達したスポーツとプロの世界が確立していた世界の違い…

1周年記念?朝練

と勝手に銘打ってタキサイクルの朝練に参加。相変らず盛況です。 例によって200m手前まで引いて終了。だからぁ〜、僕の後ろにいてもダメですよぉ。スプリントしないもん。コワイから。 いろいろ工夫した後の参加は初めてだったのですが、いい感じだったと思…