2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が・・

後期試験期間中のためこの週末は家に居ました。ので、遠出せずにいました。(これも実は縁起担ぎだったり(笑)。)なんか〜、縁起担ぐようになったなぁ。よくないなぁ。 土曜日はいろいろ雑用があったので練習はお休み。日曜日は昼からちょっと成徳コースを一…

CD

昨年の暮れにHMVに注文していたCDがようやく届きました。 Kocsisのブラームスです。HMVのウェブサイトには曲目も書いていなかったので、闇鍋状態。やってきたのを見ると、ピアノソナタの3番でした。最近は便利なウェブサイトがありますね〜。 http://ml.naxo…

オーボエ

土曜日に修理に出したオーボエが帰ってきました。・・楽器屋さんのBlogに顛末が出てました。なるほど・・と思う今日この頃です。いい楽器屋さんにめぐりあったようですね。田口トモロヲ|千葉県の真ん中で管楽器を売る - 店長の部屋Plus+

昔の曲

娘が部活で「ピンクレディーメドレー」なる曲を練習しているようで、「ピンクレディー見たことない」というので、CDを借りようかとも思ったのですが、どうせなら映像つきでないとと思い某tubeを検索。 けっこういっぱいありますね。楽譜見ながら見てました。…

本日の練習

娘が試験期間に入りうちにいるので、自転車はお休みしました。

楽器屋さんへ行く用事がないと言っていたら・・

嫁さんの用事を済ませてからお昼を食べに、臼井の水道道路沿いにあるイタリヤ料理やさんで食事中に娘から嫁さんにお電話が・・。曰く上管が割れたとのこと。で、娘は学校からそのまま酒々井の楽器屋さんへ、僕らは食事が終わったらPick upしに行くことにしま…

今日の練習

また、成徳コース。風が強くEasyレベルでは走れないので、今日は100rpm以上で速度、心拍を気にせずに走ることに。平均161bps/100rpmでした。印旛沼から成徳大学までの向かい風区間がとても辛うございました。最後の坂を上ったときは190bpsもいってしまいまし…

ピアノのCDを管楽器屋さんで聴いた話を聞いたこと

娘がお世話になっている酒々井の楽器屋さんに、リードを買いに昨日母娘でお邪魔したようです。その時に、嫁さんがお店の方にCDを聴かせてもらったそうです。 きっかけはこのBlogの記事です↓。 村上春樹とゼルキン|千葉県の真ん中で管楽器を売る - 店長の部…

おかいもの

練習後、嫁さんと東京へ。東京には信じられないくらい品物があります・・。 買ったもの一覧・・。ひさしぶりに散財しました。斎藤秀雄 講義録作者: 斎藤秀雄,小澤征爾,堤剛,前橋汀子,安田謙一郎,山崎伸子出版社/メーカー: 白水社発売日: 2005/01/24メディア:…

練習

成徳コースを走りました。2時間位。平均150bps/94rpm。イージーレベルです。しばらくこんな感じ。お尻が痛いデス。(笑) 途中、印旛沼の向こう側で雨に降られてしまいました。

物騒?な世の中?ですね

このWeblogにも、スパムコメントが毎日載るようになってしまったので、対策しました。 着信するメールも90%以上がスパムメールだし、なんだか変な世の中ですね。

名著再発見

嫁さんが、本棚の整理を始めました。うちには、廊下というものがありません。廊下の代わりのような部屋?が二階の階段を上がったところにあって、その壁3面が作り付けの本棚になっています。いままでずっと本で一杯になることはなかったのですが、さすがに6…

再開

12月からちょっと思うところがあって自転車を飾り物にしていたのですが、もういいだろうと思い久しぶりに棚から下ろして少し乗りました。 最後に乗ったときに、クリート位置を目一杯前から5mm位後ろにしたためか、サドルにお尻が落ち着いてくれません。40km…