2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的送別会

4月から姫路に転勤になる若者の送別会を近所の某所で地酒中心で。 今年度が終わりますね。新たな若者は4日から着任なのですが・・。

もう3月おわりか・・

なんか実感がないなぁ。なんだかなぁ。 (って、地震の後毎日付けていたのですが、さすがに日常に戻ってきているみたいですね・・あまり書く事がない。(笑)) 今日は群馬までひとっ走りして、塗装関係の外注さんに行って打合せ。世間は狭いというか、なんと…

暖かなりました

おかげで停電もなく、眠いデス。春になって少し平穏になるといいですね。郡山の協力会社さんも稼働再開。また一つ復旧デス。

日曜日くらい休みましょうよ

と思う今日この頃。ついにさるお客さんから来る注文書が日曜日の夜のタイムスタンプ!。やれやれ、やりきれないのでしょうね。かくいう僕もやりきれずに日曜日(笑)。いつまで続くかしら。っていつまで書いているのかしら(笑)。 今日、会社の業務システムが初…

先日ラジオで取り上げられていた・・

立教新座高等学校の校長先生のメッセージです。↓ 卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。(校長メッセージ) | 立教新座中学校・高等学校 上柳アナウンサーの朗読がプロらしくなくたどたどしかったのがとても好感がもてましたし、なぜか耳にすっと入って…

なんかさむいですね

気温だけは真冬のような・・でも日差しは暖かいですね。地震のせいで気候が変わっているのかしら?。思えば今年はまるで緯度が300km位北に移動したような感じだったから、地震の前からちょっとずれていたのかもしれませんね。 ちょっと寒いので自転車はパス…

今日は・・

出勤日なので普通におしごと。なんか慌ただしさの中でちょっと中休みな感じです。

ふたたび

22日の続きで、再び東京へ。最終的な確認でした。 夜おそくにそのお客さんから会社携帯に電話がありました・・やはり心配なのでしょうね。ぼくも実は心配なのです。・・でも信頼して任せるしかありません。

ところかわれば

いろいろあってすこし停滞気味だった活動を少し再開し始めました。2週間ぶり?に11日の訪問目的の続きで上尾の外注さんへ。色々打合せをして、とりあえず回復軌道に乗ってきた感じデス。 そこで、「やっとガソリンスタンド並ばなくなりましたね」といったら…

落ち着いてきましたね

スーパーは相変わらず混雑しているそうですが、ガソリンスタンドの渋滞は無くなったみたいですね。終わるのはあっけないです。で僕は一度も列に並ばずに今日会社の車に給油。 明日は、地震当日に行こうとしていた所にまた行かねばならなくなりました。まぁも…

電車旅行?

東京は田町まで行かねばならなかったので、今日は電車で移動。・・ところが、その前に・・出た〜某社恒例の計画大幅上方修正・・と言う訳で、急遽東京のメーカーさんに訪問する事になりました。田町は代金回収だったので、お金もって歩くのもね〜と思い、丸…

今日も

朝から雨で、何する訳でなく朝から普通に仕事。途中朝ご飯を食べに家に帰り、おつかいにおつきあいして、また昼ご飯まで仕事。おかげで何となく先週遅れた分を取り戻せたような気がします。 雨じゃなきゃ走りに行くのに。 スーパーの品揃えも普通に戻り始め…

平穏に・・

なってきたような気がします。 今日は、朝起きて、9時位から自転車に乗りました。走り始めだけ寒かったけれど、すぐ暖かくなって春だなぁと思いました。サイクリングロードはなんか全面通行止め?のような雰囲気。しばらくはダメそうですね。 みなさんいい加…

少し平穏な一日

朝3時起きで、娘の駅駐輪場の申し込みの列に並びました。今年はリブレの裏に平面のラック駐輪場が出来たので皆さんそっちへ行ったのか、すいてました。おかげで無事に1階を確保。 帰ってきてお昼を食べてから昼寝。会社は今日床掃除の業者さんが入っているの…

やれやれ

今日で丸1週間ですね。くたびれた1週間でしたが、なんとか暮らせたかな?と思います。 それにしても、いい加減にしてほしいのはNHK-FM。普通に音楽の番組を流してほしいと思います。地震のニュースは聞きたくないのですが、逃げ道がないですね。2週間分のキ…

ロックアウト(笑)

今日は一日外出。地震以来初めてじゃないかな?。ガソリン使わないようにしていたので今日の行程200kmは楽勝でした。 ところが、夕方会社に戻る途中に電話が。曰く夕方予期せぬ大規模停電の可能性があるから店を5時半で閉めるとの事。どんなに早くても6時半…

今日は寒いですね

真冬みたいでした、太陽がのぞくと暖かいのですがそれもつかの間で・・。停電が大分いろいろな所で始まってますね。さすがにすこしくたびれてます。

もうすぐおわり

今日も停電しなかったようですね。よかったよかった。どうせ停電だからってその時間店閉めちゃうのがいいのかもしれませんね。←それは停電と同じ効果?。そうすれば病院やら大事な所にも電力が行き渡るし。

停電?

今日の停電は18:20〜22:00の予定でしたが、今現在こうして書いていられるのでまだ消えてません。ふしぎなかんじですね。噂では勝田台南は消えているらしい?。 会社で節電に励み、事業所責任者と大げんか(笑)。ばかばかしいですね(笑)。みんなで節電すれば停…

むつかしいですね(笑)

「何事もなかったように通常営業」への道は遠かった(笑)。通信が不安定で、Eメールが唯一の確実な手段で、PDFのやり取りで仕事してた気がします。 いろいろな意味でいろいろ気を使いすぎてくたくたでした。明日も営業しますが、明日は明日の風が吹く・・です…

ようやく・・

心が落ち着いてきたかなぁ?、ずーっと心拍が高くてなんとなく不安になってしまうのでしたが、昨晩はなんとか眠れたような気がします。 朝また普通に起きて、9時くらいに会社へ。車は車検でないので自転車。特になにもないようでしたが、後から来た子が「実…

お姉共を送り出してから・・

お姉達を会社まで送り、それから彼女達はそれぞれの車で帰宅の途につきました。みんな昼過ぎには到着の連絡が来たので一安心です。 僕はそれから午前中は会社の留守番。本来は休日なのですが、かかってきた電話に対応するのと、最低限連絡を取らなければいけ…

昨日の事

15時頃を目指して、上尾の協力会社に向かっている最中でした。 埼大前のBe PLANTで、遅い昼食をとって、17号線を北上して大宮から上尾に入る辺り、信号待ちしているときに、突如NHK-FMが緊急放送に切り替わり、「宮城県沖で地震発生、間もなく大きな揺れが来…

地震

すごかったですね。かなりやばい想像をしてしまいました。 当時埼玉は上尾にいたのですが、なんとか18時30分に到着。 みなさん、ご無事でしょうか?

自転車にも乗らず・・

週末というのに、自転車にも乗らず、なんかずーっと仕事していたような気がします。 土曜日から断続的に・・書類の整理やら、品質保証関連の書類やら、伝票のチェックやら・・最近平日全く出来なくなってしまったまとまった時間をかけないと出来ない事をのん…

ディナー

娘の卒業記念で、お食事に行ってきました。 行った先は貝殻亭。のんびりと食事をしてきました。 飲んだワインはサントネの2006年(ハウスワインね(笑))。奥の方に大勢のお客さんが来ているようでしたが静かでした。・・静かでいいですね。 食事の前の一皿だ…

これはなんでしょう?

自治会がJAと協力して勝田台地区の駅から遠い方に毎週土曜日巡回販売をしているのは前に紹介しました。 JAの巡回販売 - 無動力のりものスポーツの日々 ↑これ。 そこで売られている食パンの端っこに不思議な焼き印が・・。 これはいったいなんでしょう?。 ち…

ひなまつり

今日は桃の節句。我が家でもおひなさまを飾り、今日は混ぜ寿司でした。唯一の問題点は嫁さんが「さけがな〜い」と嘆いていた事かな(笑)。

ギブアップかな?

空白の五マイル チベット、世界最大のツアンポー峡谷に挑む作者: 角幡唯介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/11/17メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (34件) を見るちょっと興味があって読み始めましたが、カヌーのくだりで…

卒業式

今日は娘の中学の卒業式でした。親ばかな僕は、のこのこと式に列席。3時間半にわたる長い式でしたが、行ってよかったと思っています。 それにしてもこの学校、よくしつけてくれます。少なくともちゃんとあいさつの出来る娘達に教育してくれました。ありがと…