2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はもてぎですね

Blancheのみなさんは、明日もてぎですね。くれぐれも気をつけて、けがのないように。 明日晴れますように。

さすがに・・

朝、新聞を見ていて思わず微笑んでしまったのが、20歳になった秋篠宮さんのところの長女の記者会見の記事。曰く少々導火線が短く・・怒りんぼだったのね、宮様は。同い年ですが・・僕も多分短い方(笑)。同様に最近丸くなったと自分では思っていますが、多分…

一日お手伝い

仕事の話です(笑)。元いた千葉の事業所の僕の後任の若者の面倒をみていました。ひとつひとつ並べて、丹念に何をしなければいけないかを説明して、半分くらいで日没。明日またやる事に。 多分、じきに慣れると思うのですが、ちょっと雑ですね、何にしても。こ…

う〜ん

ブリッツェンの増田選手が最終戦で落車棄権、怪我してしまったみたいですね。 傷が早く癒えますように。

朝雨がやむのを待ちきれずに

朝、まだ路面が濡れているうちから走り始めました。ぐるっと成徳。そして開店したくらいのタキサイクルへ行き、LOOKにもベルを装着。音大きくて結構びっくりです。タキさんに着く頃には晴れて暑い、しかも風が強い。 帰宅してお風呂にはいって、床屋へ。それ…

iPad・・

近くのヤマダ電機までiPadを買いに行きました。 ・・仕事で使うためです!。いままでも持ち歩くカタログ類だけで大きな鞄1個分、十分筋トレできる重さだったのですが、これなら全部入る(笑)。しかも600グラムしかない(笑)。 で、家に持ち帰り、いろいろやっ…

光線

だいぶ前に、光線の事を書いたと思います。↓これ。 2008-09-03 - 無動力のりものスポーツの日々 それがですね〜。千葉は白井市某所で作っていたんです(笑)。需要開発の仕事に移ってぼちぼち外回りを始めているのですが、こんな所で(笑)。 ちょっと静かな古め…

娘の学校の学園祭

娘の学校の学園祭を見物しに、松戸まで。 その後、時折液晶の表示が砂嵐のようになるようになった携帯電話をなんとかしにドコモまで。といっても、買い替えるだけです・・。 いっそのこと僕のもまとめて同じ機種でスマホにしてしまうか、と考えたのですが、…

ジョブズ逝く

ジョブズが逝ってしまいましたね。お昼のニュースを車中で聞いてしばし沈んでいました。

階段の上り下りで

半日を費やしたような(笑)。資料の購入やら、駐車場の契約書類やら、Ferryしてきた車の事やら、PCの事やら何やらで1階から6階まで行ったり来たり(笑)。やせるかもしれません。 結局資料がゼロで(笑)。全部改めて買う事になったり。なんだかなぁ、前の人達は…

初日

7時半着で出社。昔と違ってあまり来ていません(笑)。昔は7時全員集合だったのに(笑)。 で、朝礼で挨拶したり、辞令をもらったり・・。僕のこの会社での師匠が定年で丁度挨拶だけにいらっしゃっていて、電話でお礼は先週の最終日にしたのですが・・よかった…

久しぶりにレコードを

買いました。嫁さんがベートーベンのピアノソナタの全曲の音源を探していたのですが、彼女のお好みのもの(要するにお気に入りのピアニスト=コチシュですね(笑))がなく、止まっていたのですが・・better thanの選択でケンプのものを買う事にしました。Beet…

おもいっきり朝練

今日から、午後仕事の心配をしないでいいので、2次会までフルコースで(笑)。 2次会は成徳コース。前半はほぼ全引きして、後半の最初の坂で、大きいギア比で登ろうとしたら両膝の上の内側よりの筋肉さんがおつりになって(笑)・・踏めなくなりました。で、後…

転勤祝い?の宴会

を夜するために飲み物を買いにみつわ台まで。いつも表の店にあるワインを中心に買うのですが、いつもなんか1〜2本しか残っていないのを「これにしてみようか?」って話し合う事が多いのですが、今日はそれでお店の人に「これどんなのですか?」と聞くとた…

最終日?

ではないですが、朝から千葉の事業所へ撤収&引き継ぎへ。後任が来るまでにだいたいの撤収を終えて車に荷物(段ボール箱×1、資料を持ち歩いていた大型バッグ×1)をつんでそっちは完了。 それから、後任が出社するのを待って4時くらいまで引き継ぎ。会社の…