2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

入院中のこと その3

11月16日(木曜日) 朝晩点滴を入れて、ひたすら静かにして回復を待つだけの生活です。 夜の睡眠も少しずつ起きる間隔が伸びているようで、寝ている感じがします。 相変らず熱は下がらず、昼間は一日氷枕でした。けっこう寝てたと思います。 動かなければ痛…

入院中のこと その2

11月15日(水曜日)手術翌日 ほとんど眠れずに朝がきました。 前日に点滴と酸素と心電図の端子は外れていたので動くのは動けるのですが、絶対安静だったのでずーっと上体をおこさないままでした。 朝、看護師さんが「もう起こしてもいいですよ」とおっしゃっ…

入院中のこと

いいかげん忘れそうなので・・。 休みの計画 約1週間の休みが必要で、日程の調整が必要でした。 とはいっても、前々事業所の時のような一人でなにもかも背負っている感がない(というか、いなくても機能するようには仕組みをつくっていた)ので、事業所内で…

抜糸

午前中は郡山で仕事して、午後から戻ってきて抜糸してきました。 切り傷はすぐに治るんですね。感心です。 明日からもう濡らしてもいいとのこと。次回は12月2日。 11月22日の鎖骨。 小さな輪はホチキスみたいな傷を縫う金具です。

郡山に

郡山の下宿に到着。明日から仕事復帰です。このゆるゆるの体を早く何とかするには仕事するのが一番かもしれません。

退院

今朝、退院しました。 何とか生きてます。全身麻酔は強烈でした。

大利根飛行場まで

朝練後自転車で行って来ました。 1時間位お邪魔しておしゃべり。 お話している内に風はさらに強まりよろよろと帰還。右足のクリート位置が微妙に後ろ目だったので、帰りにタキサイクルで調整してもらいました。 そういえば僕は右足の方が小さいんです。昔か…

タキサイクル運動会

に、娘と参加させて頂きました。 楽しかったです。 企画・運営をされた皆様、本当にありがとうございました。さて、これから郡山へむかいます。

三連休

です。でも、朝から娘のおべんきようのおつきあい。おでかけはできそうにありません。 昨日はお熱だったようでこの週末はあまり出かけられなさそうです。