2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おさんぽ

午後、お嫁さんとお散歩へ。西志津の広場の河津桜がどうか見にゆこうとのことで・・。 桜そっちのけで雲の観察。wave condition でした。 彩雲が出ていました。Lenz cloud が動かないのでうまく太陽が隠れるとしばらく雲の向こうなので太陽の周りの薄い雲に…

航空機構造

勢いで、書店へゆき頼んできました。版元に在庫があれば2週間程度で届きますとのこと。本は、アマゾンの掲載を見せて勝田台駅のくまざわ書店で買うようにしています。本屋のない街はいやですからね。 航空機構造 ―軽量構造の基礎理論―: 軽量構造の基礎理論 …

カーリング

ロコvs中電、いい試合だったみたいですね。ライブスコアとTwitterをみていました。見たかったなぁ。 https://www.youtube.com/watch?v=kC8ofnGs2Jc&feature=youtu.be

「ゆずります」

家に戻ったら届いていました、「席譲ります」プレート。 カバンにつけたのですが、今日帰りは照れくさくて出せませんでした。修行が足りぬ。

やまとんでの休日

ここきてから初めてかな?weekdayの休日です。 本来ならさっさと勝田台へ帰ってしまうのですが、ちょっとやらなきゃいけないことがあって休日出勤。念の為申し上げますが休日出勤否定派です・・毎週日曜日の午後からエンドレスで仕事していた人が何か言って…

当たりました!

角野隼斗くんはいまお気に入りのピアニストです。ストリートピアノも弾くけれど、コンクールで勝ったりもしているみたいです。ところが、神奈川のフィリアホールでのリサイタルは発売時間はお出かけしていて、戻って見たらもう売り切れ。さらに1月26日に大宮…

立春大吉

お嫁さんが「立春大吉」のお符がほしい〜とのたもうていたので、お昼休みの時間に秦野の出雲大社関東分祠にお参りして頂いてきました。 こじんまりしたお社でなんだかいいですね。本家?は盛大な神社でしたからね。 お符はこちら。

いろいろ

契約の更新があったり、2月になったらする事の色々を準備をしました。 探せばあるもので、複式なんて無理と思っていたのですがなんとかこなせそうです。 銀行へ行ったり、インターネットバンキングの申込をしたり、野暮用で一日終わってゆきます。

久しぶりに聞いた地震速報

午前2時くらいかな? 地震と同時に飛び込んできました。 身構えることくらいしかできぬ。