2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

勤務先で「記念日休暇」という名前の有給休暇の強制取得があります。今年も例年通りこの日にして、お嫁さんとランチへ行ってきました。 今年は少し足を伸ばして、酒々井へ。「タベルナ」というイタリアンです。 2階建ての建物の2階がお店で、こじんまりし…

娘の学校PCが修理から戻ってきました

これで何回目?という感じですが、戻ってきました。今回はwifi、BTに加え、USBもお亡くなりになり・・無事にマザーボード交換となりました。 SONYさん、こりゃ撤退する訳です。>機種はVAIO Tap11。 ところが、返却されてきて無事使えるかと思ったら、USBメ…

今週はいろいろでした・・

月曜日・・八王子の義父がゴルフのついでに来訪。86歳です・・・。正月は少し調子を落としていて旅行とか取りやめたようですが、この極寒期にゴルフ!。で、夕食はお鍋でした。 1人じゃ鍋はやらんだろ、という意見と、冬は鍋だよねと寄り集まって日頃してい…

横浜へ

土曜日に父から連絡があり、手伝ってほしいとのことでヤボ用で横浜へ。 朝少し走って、タキサイクルの朝練に顔を出して。 道具は使っていないと使い方を忘れるのは年齢に関わらずのことなのですが、それとは別の事と思ってお手伝いに行ってきました。 階段を…

ガーミンのソフトがとてもよくない件について

僕のコンピュータが悪いのか(10.6.8)、Edge500のデータはガーミントレーニングセンターというソフトで吸い出します。 ところが、このソフト・・・、10年前のPolarにも及ばぬヒドい出来で・・。 どうしよう・・・。

谷中と水星とバッハ

正月明けの三連休、もう会社行きたくなくなります。(熱とか月曜日の朝出ればいいのに・・と小さな声で言ってみたり(笑)) この週末は寒くて、何もする気がしませんでした。 でも、あれこれ少しずつ・・。 土曜日は歯医者と、こまごまとした物をお買い物。 …

お休みもおしまいです

明日から仕事。ようやく寝坊が出来始めたら・・また早起きせねばならない。 ここ数年で一番めんどくさい正月休み明けのような気がします。 とりあえず、早めに寝て、年末に届いた新しいスーツを開けて、明日の用意をして寝ようと思います。 今日の朝練は、な…

横浜へ

今度は家族で父母の所へ。当初は横浜駅で食事をしましょうという事だったのですが、母があまり調子がよろしくなさそうだということで、ものすごく久しぶりに家族で家まで。 お昼を頂いて、少しお話しをして早めにお暇して帰ってきました。

元旦の夜は海底神殿探検(笑)

元旦の20:00からminecraftのshi3zさんサーバーで12月にdaishiさんが見つけた海底神殿の内部突入イベントに参加しました。 10分前位にloginすると、皆さん相次いで入ってきて、僕は集合場所で待機。じきに大体の人が集まって、装備を整えて突入w。 結構大変で…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 昨年は転がる石のように、 ・・能動的で動いているようで実はとても受け身だったような、 ・・回りを見回して自分がどんな風に見られているのかばかり気にしていたような、 そんな一年だったと思います。 だから、今年は何にだ…