2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

がちゃがちゃ(ちゃんねるのきりかえ(笑))

この1週間で結構急激に実務を後任に任せて、どんどん後ろへひいてゆき、今日でおしまい、スイッチをぱちんと切り換えて完全に交代となりました。 いつもおもうのですが、こういう時間のリミットが区切られた生活ってやですね。流れてゆかない気がします。そ…

みているのってたいへん

今週から実務を渡してサポートに回っているのですが・・。 ・・おそい。そのペースではしごとがおわらないよ〜。みているだけってとてもたいへん。

Glenn-Gouldy?(笑)

嫁さんが、ベートーベンのピアノソナタ6番の音源を探していて下のような動画にたどり着きました。 なんでも「これなんかかわいいかもしれませんね?」といって嫁さんがピアノを習いに行っている(いや?遊びに行っている(笑))先生が選んだ曲なのだそうです…

ほけん

今朝、朝日新聞をつらつらと眺めていると・・3面にちょっと気になる記事が。 曰く、三井住友海上火災保険が自転車保険をセブンイレブンとタイアップして発売するそうな。 ・・いい自転車保険があまりなかったので(もしかしたら調べ足りないだけかも?)朗報…

すいみんやく?

安野光雅―キャンバスが絵になるとき (山川Mook 4)出版社/メーカー: 山川出版社発売日: 2011/08/30メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るなぜかこの本(雑誌?)を読んでいると居眠りに誘われてしまいます。ぱらぱらとめくり、文…

やっぱり

今日もお仕事。この2日間でぽちぽち作ったものを紙にしに事務所へ。改装はだいたい終わって清掃中でした。ところが、目を覆うような(笑)仕事量の依頼がぽつんとファックスにあり・・、結局夜の9時位まで仕事してました。 でも、お昼抜けて、新しく出来た雑…

資料の整理

・・めんどくさいです(笑)。さすがにこの期に及んでこの多岐にわたる商売を説明するのはとてもめんどくさい。ぼちぼちと集めていたので、誤解されそうな所は押さえられると思うのですが、基礎資料がおろそかで(笑)。それで一日終わってしまいました。後2日。…

引き継ぎ

今週は東へ西へ、役員同行と引き継ぎ。多分2000kmは走ったと思います。(自転車ではありません(笑))。だいたい終わり、この週末で資料を整理して来週事務を引き継いだらおわり?、1週間余ったら何してようか(笑)。

雷ごろごろ

朝は朝練へ(笑)。今日はセリさんがいたので前から2番目で、なかなかスリリングな列車でした(笑)。無事に練習が終わって、僕は先週見つけた前輪の切れを見てもらおうとタキサイクルによったのですが、怪しい雲行きに今日は退散する事に。 ・・しかし、出るの…

日常にもどっています

昨晩、嫁さんが宴会モードに突入しており、帰宅後先日買ったワインを開けました。 若い感じのおいしいワインでした。でもあまりやさしい感じではなくどっしりした味。・・あれですね、言語力がないですね(笑)。 明けて今日、水分不足の頭痛で目が覚めます。…

一夜明けて

・・何も変わりません。ってあたりまえ。やっぱり動転していましたね。 とりあえず、指揮下に入るセンムさんにお電話したりしたくらいかなぁ。 さっさとやらなきゃ行けない事をしに今日は一日外回り。そうしているうちに、なるようになるさ、といつものよう…

転勤(笑)

です。 東京で今までとちょっと毛色の違う仕事?かな。 という訳でボーゼン中。

コスプレ?いや宿題だそうな

娘が数日前からお裁縫(笑)。宿題と言うのですが、どう見てもコスプレ衣装にしか見えない(笑)。でもよく作りました。

朝練はなかったけれど

走りました。雨かもしれないので今日はTREK。8時に双子に行けば何かありそうなので行ってみると、いっぱいいます(笑)。で、神崎へ走り始めたのですが、風の感じと疲労感がいや〜な感じで、久しぶりにあの時の前の疲労感を思い出してしまい、尻尾を巻いて逃げ…

寝てばっかり

寝てばっかりでした。朝雨っぽかったのでゴミ出し後朝食で朝寝。お昼前に起きてお昼を作って食べさせて昼寝。そして一度起きてまた夕寝。夜も普通に寝ました。 夕飯は外へ。みつわ台に出来たカウベルの2号店に。もちろん、そのついでにみつわ台の酒屋さんへ…