2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘とサイクリング

およめさんの調子が悪いので、朝こそこそっとタキサイクルの朝練へ。 10時半には戻らないと。本日はあつい。ベストを着てアーム・レッグともにウォーマーつけて出たのですが汗だくだくですぐにアームをずるずる下ろし、双子公園でベストも脱ぐ。はるですなぃ…

ぼけらんとしてました

朝起きて、とりあえず洗車。車と自転車。 自転車は久しぶりにスプロケット1枚1枚拭いて。きれいにしました。ところが、午後になっていとしのおヨメさんがダウン。 娘をデカタマに連れて行ったり、ご飯を食べさせたり、勉強しているのを横で見ていたり・・。…

桜が満開

です。郡山は・・去年、一昨年より2週間くらい遅いですね。 三春は本当に3つとも咲いてます。そろそろお外走ろうかなぁと思う今日この頃です。 明日早く起きられたら少し走ってみよう。 (でも、勤務先の出勤時間は7時なので5時ごろ走り始めないと。) 本日…

あらら

先程、連れ合いからお電話が。 最近飛行場に越してきたクラブのインストラクターがお辞めになったみたいです。 退職の挨拶状が届いたとのこと。このところ飛行場へ行っていないので知りませんでした。 もう十数年のお付き合いになるのかなぁ。 難しいですね…

すごーく久々の朝練

もてぎの前の週から毎回雨でなかったので本当に久しぶりでした。 少し寒そうだったので冬用のインナーを着ていったのですが、暑かったです。朝自走で出発すると・・前方にsigelさん発見。自走ですから、頭が下がります。 しばらく一緒に走りましたが、僕は坂…

祖母の四十九日

母方の親戚が勢ぞろいでした。 当主は歴史好きで、家系図まで作って宴席で配ってました。 昔は近親婚が多かったのですね。いとこ同士なんて当たり前って感じですね。 でも、知らなかったことがいっぱいでちょっとびっくりすることの多い日でもありました。納…

ふたたびチームジャージ

19日に茨城の仕入先の工場へ出張した帰り(夕方ね)にタキサイクルへ。 再びチームジャージをGETしました。こんどは落車しないようにしよっと。 かなさんが、僕の身長を聞くので「183センチ」と答えると妙に喜んでいらっしゃいました。・・・うーん。そのう…

娘とすこしサイクリング

日曜日、朝からあいにくの雨でした。 僕は練習に行けずに朝から2度寝。 娘は雨で自転車に乗りに行けないのがご不満の様子。 おきてから人生ゲームに付き合わされて?暇つぶししてました。 名前を付けるのが好きな彼女がTREK1000につけたお名前が「ゆうひ」。…

久しぶりのスドーマンスペシャル

4週間ぶりです。 でも、27周でTime upでした。 風が強かったデス。 6周で千切れました。体力は最初の1時間で売り切れてしまい、補給しても回復しませんでした。 こんなに落ちるのね。お休みすると。 また1からLSDで基礎作りですね。

もてぎは楽しかった

今日になってやっとPCの前にゆっくり座れています。 意味もなく忙しい3日間でした。 いや、金曜日からだから6日間だなぁ。もてぎへの道はあらかた郡山へ向かう道と同じ。勝手知ったる往還路ですから、鼻歌交じりで車を走らせました。途中でちょっと道があっ…

シマノもてぎ

昨日行って来ました。 楽しかったデス。 (今日は反動で頭いたいです。がたがたでよろよろデス。) 出てみなきゃわからないもんですね。明日は東京本社で終日会議なので、勝田台に戻っています。 仕事に差し支えるので、今日はこれで寝ます。

娘の自転車

できたので引き取りにタキサイクルへ。 TREK1000の430mmです。ハンドルもステムもクランクもサドルもみんなゆうりに合わせてくれました。 なかなかかっこいい小さいやつに仕上がってます。 いいなぁ。(親父がうらやましがってどーするんだ!!)

やっとおわった

仕事を終えてから、妻沼滑空場へ。着いたのは夜の10時。 後輩達のおせっかいを焼きに行きました。 書類のチェックとやり直しをお願いして終わるまでつきあってました。 終わったので寝ます。でも、最近の子はみんな仕事が速いね。感心しちゃいます。明日飛べ…

あれこれ

PHSの速度が上がりました。 単身赴任先でNET接続に使っているピッチの速度が上がりました。 サービス向上のようですね。ウィルコムさんありがとうデス。 115.2kbpsと出てたけれど本当にそんなに出ているのかしらん。 あいざわの今週末の予定 7日 仕事終了後…

ピアノのことあれこれ

どこが乗物スポーツだ!、ごもっともデス。家に帰ってきて奥さんがうちのピアノ弾いて曰く 「うちのピアノのほうがいい音出てるよね」 そりゃそうです。音に惚れて買ったピアノではないですか。 アップライトのピアノであんなに表情豊かな音出すピアノは初め…

ピアノの発表会

娘のピアノの発表会が北習志野でありました。 生徒が5人のとってもこじんまりした発表会でしたけれど、とても楽しめました。会場のピアノがスタインウェイの100年位前のミニグランドで、しっかりした音をだす楽器でしたね。 いつも使っているピアノと音の出…

娘に自転車

今日はいろいろありました。 オデとお別れの日。 新車が来る日。新車(まだ名前がFixされていない)は不思議な車でした。 女の子車だなぁ。 まぁそんなもんでしょう。これで多分車の経費は半減します。そして、3週間ぶりに自転車に乗りました。 いや〜、走れ…