2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次の日

月曜日は元々妻沼へ行く日でしたのでお休みをいただいていました。・・・休みでよかった。動けん。オジサンには妻沼はきつすぎる。せめてお山にしてくれ・・。朝起きて顔が死んでいたそうです。何か全般に調子悪く夕方まで続き昼寝を盛大にしてようやく回復。

妻沼へ行きました

昨日の話通り、急遽妻沼へ運び飛ばしてきました。中央大学の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。 朝4時に起きて大利根へ。例によって忘れ物があって戻ったり。大利根に着くと、人力飛行機の人が飛行場でなにやら試験飛行?。 ところが…

奥華子のコンサート

朝、歯医者から出るときに着信に気がつきました。村上さんからで、月曜日に予定していたにゃんたーくんのウインチ曳航テスト、天気が悪そうだ・・とのことで日曜日に繰り上げで実施することになりました。それからが慌ただしく・・まず中澤さんにお電話。曰…

大利根へ

天気も悪くやっぱりやめようかと思ったのですが、にゃんたーさんにも会いたいので歯医者が終わってからひとっ走り。歯医者の方は経過観察で、また来週(これは本来の月次です)。僕的には食べられるようになったのであとは鈍痛が引いてくれるのを待つばかり…

歯医者

月曜日から突然歯が痛み出し、しかも前に治療したばかりで継続してみてもらっている右上の奥歯。なんで?と?がいっぱい。虫歯って突然痛くならないし、冷たいお水飲んでもしみないし、熱い方が後からじわじわ痛くなるし。いい加減耐えられなくなった火曜日…

お山へ打ち合わせに

土曜日から悪天候が予想されていたので、前日の午後週末の運航中止の連絡が来ましたが、ASK23の整備もあるし水畑さんに確認しておく必要のある事項があったので、登ることにしました。いつも通り4時半出発で淡々と中央道を走り、フライトがないので今日見に…

ウイングレット

今朝、JMGCの中澤さんからの電話でいっぺんに目が覚めました。曰くZS Jezowからウイングレットが用意できたとメールが来た、とのこと。やた!付ける作業は物がついて、機会を見てになりそうです。

連休最終日

最終日は八王子の実家へ。娘も同行し例によって机を耕してきました。お庭は雨が降り始めてしまい断念。ガレージの前だけすこし、気持ち。 明日からまた仕事です。

お買い物

今月必要な日用品を買いにジョイフル本田へ。ついでに僕用のものも。 トレーラーに使うタイヤチョーク。これがないとおにいちゃんに叱られる・・。そして売り場で金物のコンパクトなのを買おうとしたらお嫁さんに「しっかりしたものを買いなさい」と厳しいご…

トレーラーの車庫

この一見無意味に長いスペースは、実は家を建てた時に意図して作ったトレーラーの駐車場です。 全長約9mの車が、ドローバーを奥にして収容できます。道路からの動線も検証していて実際に停められます。駐車した写真を撮ったのですが、地層の奥の方で(笑)。

お庭と大利根訪問

朝起きて、まずニュースのチェック。朝7時ごろの段階で茅野市の防災無線で「鎮圧」、昼頃のニュースで鎮火とありました。心配だった車山肩は300mくらいまで迫ったそうですが、火は尾根を越えなかった、ところぼっくるひゅっての方がTweetしていました。とに…

家族旅行のつづき(と霧ヶ峰高原の山火事)

朝は結構ゆっくり起きて、すこしテキスト読みながら昨日入れたオラフソンの新譜を聴いて・・。ゆっくり始動。ウインチ奥の薙鎌神社へ、格納庫まで車で行ってそれから歩きで。 格納庫で水畑さんにご挨拶&家族の紹介。その後徒歩でウインチ経由・・曳航後に高…

家族旅行

家族で蓼科へ、霧ヶ峰で泊まっています。5月連休は娘のお休みに合わせて、この時期に蓼科へ苗やら精油やらを求めて蓼科ハーバルノートシンプルズへ行くのが近年の習わしになってきていて今年もそんな感じで蓼科へ。お昼をハーバルノート近くのレストランで取…