2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと変更・・

今日は仕事でした・・お昼まで。午後早めに仕事を切り上げ、タキサイクルへ。コンポーネントの載せ替えをお願いしていました。 LOOKを買ったときにアルテグラ6700を希望していたのですが、175のクランクは遅れるとのことで、とりあえずTREKに乗っていた105を…

今日も・・

息が細くて・・朝から再び吸入デス。やれやれ。 午前中にホームセンター(いわずと知れたJH)に買い物に行き、その時ついでに買ったLANケーブルを取り付けにお昼まで会社に。PCのLANケーブルが短すぎて机の手前に来ないのでとても不便してました。これで快適…

今日の言い訳(笑)

今日は走りませんでした。 朝から息が細くて・・結局夕食後ベネトリン吸入のお世話に・・。こんなに悪いのは近年記憶にないですね(笑)。・・あしたもあやしいかなぁ。 ↑ネブライザーです。

連休もおしまいですね

・・何もしなかった連休でした。昨年の今頃は金具を取る手術をうけていたんですね。 今日も嫁さんが不在です。娘はどうせ起きないので、タキサイクルの朝練へ。一応声を掛けていったのですが・・おぼえていないそうです。やれやれ。 今回も後のほうのC組で出…

娘と二人・・・

嫁さんが自分の調子が悪いのを棚に上げて?、義父が独居する八王子へ。なんでもぎっくり腰をやってしまい、大変な様子。でも嫁さんも心配なので送ってきました。僕もちょっと顔を見せて戻ります。 ・・さて、家に戻ると怪獣改め宇宙人が制服(ねまきとも言う…

久しぶりになが〜い距離を

走りました。 娘が池袋までボンゴレフェスタなるものに行ってくると言うので嫁さんが付き添いで行ってしまいました。というわけで、駅まで送った後そのまま自転車で出発。ちょっと大利根飛行場に用事があったので、ついでにLSDをすることに。 コースは印旛沼…

なんとなく・・

調子が悪いです。 昨日涼しい内に、と庭の手入れなどしていたら、嫁さんが発熱してダウン。今日も下がらずに・・ところが木曜日は近所のお医者さんがみんな休診で。あらら。 結局昨日は乗らずに看病と娘の面倒をみていました。 今日はちょっと乗りました。39…

ひさしぶりの朝練

朝、起きられたのでタキサイクル朝練に。ここ1ヶ月くらい出ていなかった気がします。真夏ですが結構大人数ですね。 僕はCの最終組で出発しました。止まると暑くて、走り始めはとても涼しい(笑)。でも最後に千切れてしまいました・・。くすん。 帰り道に、タ…

朝サイクリング

娘の部活生活が再開?だったので、5時過ぎに起き出して、気が向いたのでちょっとサイクリングしてきました。40分位かな。60%以下の低い心拍で、39x19でくるくる回して。 おかげでなんか調子のよい1日でした。

最近読んだ本

「マエストロ、それはムリですよ・・・」 ~飯森範親と山形交響楽団の挑戦~作者: 松井信幸,飯森範親出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア発売日: 2009/06/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (19件) を見る最近山形付い…

今日も寝坊

起きたら7時半。2週連続で朝練パスになってしまいました。娘が早く普通に部活に行ってくれないと生活のリズムがぁ〜。 というわけで、なんか今日はぐだぐだしてました。だめだなぁ。

鎌倉へ

朝、すこし練習してから、娘に連れられて?鎌倉へ。大谷記念美術館というところへ行ってきました。 デュフィという画家の展覧会をやっているらしいので・・。 僕的には、北鎌倉で降りて建長寺(母校)をヒットしてから行きたかったのですが却下でした(笑)。 …