2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の休暇に入っています

28日工場の稼働終了、納会を終えて(忘年会は遠慮させてもらい)28日深夜に帰宅しました。 翌日は歯医者(右上の奥歯に虫歯発見(泣))、スタッドレスタイヤ購入、床屋とこなし、今日は横浜へ。兄と母とで父の見舞いに大倉山まで行ってきました。 ↑今更の今年…

加西の飛行場跡

鶉野飛行場跡という旧軍の飛行場跡までポタリングしてきました。本当にぽたぽた。のんびり。 昨夜は勤務先の忘年会で、シュミレーションゴルフがあるバーで・・ゴルフ楽しそうですね。やってみようかな?と思いました。おかげで寝坊&体が鉛のよう(笑)。 ・…

土日と久しぶりにのんびり

金曜日結構厳しかったけれど、なんとか休日出勤は回避できてお休みでした。 土・日と自転車に乗るのもとても久しぶり、十分すぎる位退化していて土曜日など北風が強い事もあってほうほうの体で逃げ帰りました。 土曜日はその後姫路に出て、1月の成人の日の姫…

立花隆「死はこわくない」

先週帰省した際に購入して今朝読み終わりました。遅いのは姫路までの新幹線の車中と就寝前の寝床での数分〜十数分が読書タイムだったため・・1ページも読まずに電気つけっぱなしで寝てた日もあったなぁ。 インタビューと対談をまとめた本なので、読みやすい…

再び帰省

昨日の結露は厳しかった。ある意味大自然を前にして無力感を感じるとともに××な(笑)印象深い出来事でした。でもねぇ、今に始まった事ではないのに、なんでそうなるかな?。それが僕には不思議でならぬ。 反省としてはヤバい日は先に出社して止める役目をしな…

紅葉

土曜日は出勤日だったので一日仕事をしていました。この日は現場に入って4人掛かりでアイシ入れ(笑)。なにしてるんだか。 今朝「反芻」グループのLINEのチャットで京都の紅葉の写真をあげてくれたひとがいて、そういえば紅葉かぁ、と顔を上げればここら辺も…