2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Wave dayでした

朝起きると曇っています。 でも回りは明るい。 下宿の上にある雲が動かないんですね。西風が吹いていて、西側の風上側にある山の上に傘状に張り付き、盛り上がった雲があります。でも、西風は強くなくちょっとそよ風気味に感じられます。典型的なウェーブの…

この週末はお仕事デス

今日は棚卸し。 山のようなテッパン達に囲まれてしこしこと枚数を数えてました。 0.27mmなんて目がシバシバしてきます。建材の方は見ないフリ・・。郡山は前線が通過して夜から西風になっています。 明日はWave dayかもしれませんね。Surfされる方はくれぐれ…

夜こっそり練習しに

東部ニュータウンの入り口の坂へ行ってきました。 坂ノ下のセブンイレブンから頂上まで約1km位の坂で、比較的明るくて車通りの少ない道です。上りきると眼下に郡山の町が見下ろせるから50m位は登っているんではなかなぁ。 とりあえず、普通に一定ペースで3本…

タキサイクルへ

N澤さんのことが心配だったので、タキサイクルをのぞきに行きました。 元気だとのこと、今のところ入院しているとのこと。 どうしようかなぁ、と思ったのですがちょっとビビッてしまいお見舞いに行きそびれてしまいました。(只今大後悔中。) あーあ、何で…

お見舞いに

元々、東邦に会社の先輩が入院したとの未確認情報があったので、お見舞いに行くつもりでした。結局いろいろあって3時過ぎに東邦へ。 以前に耳が聞こえなくなって(突発性難聴という病気)入院していたところです。いたいた、意外と元気そう。でも調子悪そう…

関宿滑空場へ

久しぶりの関宿滑空場。 大学を卒業してから約12年位ベースにしていた飛行場です。ソアサプライの河村さんにトレーラーを引き渡す。 でも、よくない話。ソアサプライは営業をやめて、クラブは休止になるそう。この日は午後から安全関連の会合とのことで、人…

大利根飛行場へ

その後、飛行場へトレーラーを取りに。 飛行場のクラブハウスにとても見慣れた・・でもここではとても見慣れない人を発見。僕「S中さん、どうしてここに」 S中さん「入会しました」 僕「どひゃ〜」せっかくグライダー界から離れ一人静かにグライダーを楽し…

タキサイクルの朝練

引き続いて参加。今朝も多いなぁ。 D組で出走。さっきまでやっていたのでいままでよりはマシだったかもしれない。 ずーっと下ハンドルを持って走る。 いつもは3周目位の裏の直線でA組に抜かれるのだけれど、今日はなかなか来ないなぁ。 途中で周回数わかんな…

自転車の自主練習

朝7時双子公園集合の自主練習に参加しました。 上のレベルの人達に混ぜてもらって、少しでもマシになりたくて・・。 練習後にトレーラーを車検に出さなければいけなかったので、朝6時半に車で家を出ました。 タキサイクルを過ぎて、印旛沼へ出る京成線の踏み…

昨日のこと・・いろいろありすぎて

昨日は本当にいろいろあり過ぎて、どこまで話していいのか考えてしまいます。 少し考えながら、書き留めなければ、と思うことを連ねてゆこうと思います。

ジャパンカップといえば・・

去年もたしか、ジャパンカップのあった週末にトレーラーの車検のために千葉へ帰宅したような・・。 確か、矢板IC降りてすぐに大揺れがして、・・新潟の地震だったんですよね。来年は1週早く車検すませようっと。

今度の週末

千葉へ帰宅することにしました。 本当は土曜日仕事なので帰らないのですが。以下日程。 土曜日 PM5:00:仕事を終わらせて、帰宅の途に。 PM9:30:勝田台帰宅 〜メシ食ってねます。 日曜日 AM7:00:早朝練習参加したいなぁ。(2次会出られないから) AM8:00:…

淡々と

・・水泳を続けていたら、最近は1200mを普通に泳げるようになりました。 遅いし、休み休みですが。大体40〜50分位。25mを24往復だから1往復1分40秒〜2分位。 トライアスロンって何キロ泳ぐのかなぁ。 一回チャレンジしてみたいです。

親知らず

口の奥の方に親知らずが残っています。 4本の内右上の一本は、5〜6年前にこてはしの歯医者さんで、虫歯になっているからと抜かれてしまいました。いや、虫歯でなくても抜いていたと思います。 というのは、下の歯の歯茎に当たってすごくかみ合わせが悪くなっ…

あめですねぇ

朝練も中止だし、いったん上がった雨もまた降り出してきて、すっかり根っこがはえてしまっています。飛行場へいっても・・。 来週の週末も帰ってくることになりそうです。トレーラーの車検とそろそろ高度計の入荷をチェックしないと。 昨日は、娘のお稽古事…

トレーラーを車検に出さなきゃ

グライダーを格納しているトレーラーのこの月末で車検が切れることに気がついた。 やばい、日がないぞぃ。 今度の週末に出来なければ、23日戻ってきてやらないと。 やれやれ、ジャパンカップ見にいけないかなぁ。宇都宮だから、郡山から輪行してゆこうと思っ…

スタートオイルの威力

涼しい季節になると右膝のすぐ上の真ん中の筋肉の付け根が痛みます。 真夏の間はなりを潜めていたので、過負荷が原因か、冷えるのが原因か、そもそも痛めてしまっているのか、単なる筋肉痛なのかよくわからないのが実情で、どうするもんかなぁと思っていまし…

買ったころの自転車

買った当時はフラットバーのハンドルだったのです。 郡山で、帰省しない休日に何してようと思って買ったのがそもそもの始まり。ツーリング用の自転車を探して、大きなスポーツショップを巡ったのだけれど、いまいちで。 やっぱりプロショップかなぁ?と買っ…

カウンターがいつもよりいっぱい回っています

かなさんのブログに僕のブログの紹介がでていました!。 そうしたら、とたんに昨日800くらいだったカウンターが今見たら950くらいになっている。 アクセス解析などの有料サービスは入れていないので数が増えていることしかわからないのですが、かなさんのブ…

飛行場の紹介

自転車関係の人には僕が機体を置かせてもらっている飛行場がどこなのかご存知ではないと思いますので紹介しておきます。 意外に近いんですよ。印旛沼のサイクリングロードを終点までゆくと、酒井水門ですよね。そこから安食へ利根川に向かってゆき、利根川に…

練習からの帰り道

双子公園から帰途に。僕は勝田台に住んでいるので、途中にタキサイクルがあります。 たいてい寄ります。 ちょうど中間点位? 帰り道も千切れていました。自分の足じゃないみたい。かっちゃん(嫁殿)に電話してみたら、まだ船橋で買い物中らしい。お昼が・・…

2次会のつづきです

で、たかしさん引率で、S鳥さんと僕の3人で走ったのです。 たかしさんがコースを逆走して坂から降りてきた時には、それは感動ものでした。この例えはグライダーやっている人にしかわからないのだけれど、サーマル(上昇気流)の下の方で上がれずにもがいてい…

朝練だぁ

ときあいをいれて、10月2日タキサイクルの朝練に参加。 膝もたいしたことないだろうと思っていたのが甘かった。 双子公園に着くころには違和感が出始めて、立ち漕ぎができない〜。でも、調子はいいので何とかなりそうな気がした。 が、甘かった。D組で出発。…

飛行場へグライダーをいじりに・・

行ってきました。 とりあえず、PDAのマウントの交換(Ipaqにするんです)とその配線。 あと、計器のことでフライトアシスタンスの寺田御姉様に・・。行ってみるとなにやら怪しげな雰囲気。 胴体が赤で翼が白のASK13とKa6CRをファルケで曳航して編隊飛行して…