2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんどは風邪

・・昨日になりますが、風邪引いちゃってお医者さんに行ってきました。 火曜日位から調子が悪く、木曜日から前回通院した時の残りの薬をのんでしのいでいたのですが(これでだいぶよくなった)いよいよその在庫も切れる所で。 風邪の症状の改善とちょっと気…

思えば不思議なMacintosh

買ってから、Windows環境の時に接続していたプリントサーバーが、Macintoshだとポストスプリクトプリンターでないと印刷出来ないとのことで、・・うちのはキャノンのip4500。たまにしか印刷しないし、そのためだけにプリントサーバーを新しくしてもしょうが…

おやすみ

いろいろな意味でお休みです。なんだか土曜日で一服?、仕事も、自転車も。朝寝坊してゆっくりしていました。お昼にちょっと千葉の事業所へ寄って仕事をチェックしましたが、今日はあまり量がなくすぐに終わりました。それからタキサイクルへLOOKを見てもら…

ローター?

白岡の工業団地を抜けた所から南西方向を臨む先にあったのがこの雲。↑ ローターですよね?向こうの山は秩父。・・くわばらくわばら。

ボンゴレギアGET!(笑)

昨日お医者さんにいけなかったので、今日お仕事を抜け出してナガマツさんへ行ってきました。 待つ事1時間、先生にあっちを引っ張ったりこっちを引っ張ってみたり、色々な曲げ方をしてみたりして、レントゲンを撮って、更に待つ事30分。 レントゲン線写真…

ころんじゃいました(泣)

朝ウェットな中をタキサイクルの朝練へ。 注意していなきゃいけない泥で湿ったカーブを見事に転んでしまいました。やれやれ。気を取り直して帰宅して仕事をしに千葉の事業所へ。昼食を挟んで7時頃まで仕事。 大丈夫かな?と思っていたのですが、はんこを押…

サイエンスアゴラ

1日雨でしたね。しかも午後から風雨も激しくなってちょっと辟易でした。そういう訳で今日は自転車はなし。 先週の日曜日に会社で駐車しておいたら、同僚にごりごりやられてしまい(笑)、その修理をお願いしにいつものホンダへ。「あ、この傷は違います」(笑)…

アファナシエフのピアノリサイタル

東京に転勤が決まって、東京の平日の夜にコンサートに聴きに行ける環境になったのと、とりあえずよく働いた自分へのご褒美とおもって、11月18日に浜離宮朝日ホールであるこのコンサートに行く事にしていました。・・がその後の騒動でちょっと危うかったので…

朝練フルコースと・・

ぼやいていてもしょうがないので、今日はきっぱりとタキサイクルの朝練へ。SERIさんがいない(笑)・・なんでもMTBで前転して鎖骨にひびが入ったらしいとの情報。お大事に。たぶん今頃胸張って小さくなっているのかしら?。 そういう訳で、一番最初の先頭固定…

ちょっと仕事で大変(笑)

先週の火曜日から、前の事業所の得意先から電話が入りはじめ・・どうやら後任が大変な事になっているようで、しょうがないので介入しはじめました。先週の木曜日に郡山〜新潟に行ったのはその一環で、結局事業本部長命令で(命令を引きずり出して)先週ほぼ…

デート(笑)

朝、娘を送った後、平地主体で1時間程サイクリング。帰宅後お風呂にはいって今日は嫁さんとデート。最近ずっと余裕がなくてあまりこういう事が出来なかったのですが、久しぶりに。 まずは、川村記念美術館にパッチワークキルトの展覧会を見に佐倉へ。僕も嫁…

故あって

・・休日ですが仕事の用事で栃木〜郡山〜新潟の大きな3角を回りました。合計900Kmくらい。 今日はウェーブディでしたね。特に福島県に入ってからはずーっと1波目の下を走っていたような。 会津に入ったら雨降ってました。冬は雪になるのでしょうが、暖かいの…