2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の色々・・

仕事も色々ありましたが(2日連続で群馬とか(笑))、まあなんとか仕舞えて26日は午後から本拠地の八丁堀まで行き大掃除の前の書類整理とかしていました。 翌日27日の土曜日が大掃除&納会で、暇なのでゴミ出し手伝い。いつも4トン車一杯の消却ゴミが出る昭…

古い物が使えなくなる年末・・

日曜日に自転車に乗ろうとしたら、Polarの心拍計の表示が消えていました・・。 S720iという、10年位使っていた骨董品に近いものだったのですが、寿命なのでしょうか?。車にひかれて死にそうになった時も着けていて、ちゃんとその時の記録も残っているとか、…

今日の行き帰りで読んだ本

知ろうとすること。 (新潮文庫)作者: 早野龍五,糸井重里出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/09/27メディア: 文庫この商品を含むブログ (32件) を見る糸井重里と早野龍五の「知ろうとすること」です。対談だし、とても読みやすい文体なので往復のうちの半分…

横浜へ

スーツを作りに馬車道まで、お嫁さんとデートでした。 お嫁さんと婚約してからこのかた、スーツは若干の例外をのぞけばほぼここであつらえました。(前も書いたと思います。>スーツを買いに横浜へ - 無動力のりものスポーツの日々) 今回は奮発して2着。20…