2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

船橋へ

京成船橋へお嫁さんと用事があり行ってきました。 本来の用事はConfidencialなのですが、北口方面某所の3階の事務所へ色々と相談をしに。 お昼を過ぎてしまったので、予定していたお嫁さんのお誕生日祝いランチをビストロ・コマにて。 ビストロ コマ (bistr…

春ですね

昨日からお嫁さんはお里下がりなので、1人で起きてタキサイクルの朝練へ。 娘は8時頃勝手に目覚ましで起きていました。午後から外出の用事があるようで、それだからかな?。 春ですね。ついに冬用のジャージでなくなりました。 それとともにまた人数が凄ま…

この日の顛末・・実家で両親の様子をうかがったり、奥さんのミニライブを観に行ったり

紀尾井ホールにたどり着くまで紆余曲折ありました・・実は。 午前に家をでて実家へ。母親はがん治療を中止して(もう打つ手がない)日々過ごしているのですが、父親が最近変調気味です。老々介護ですから結構無理が来ているかもしれないですね。どうも僕が様…

ベートーヴェンの最後の3つのソナタ

紀尾井ホールであった、小菅優のリサイタルに行ってきました。ベートーヴェンのピアノソナタ全曲演奏会の最後の回、最後の3つのソナタです。 一昨年からこの演奏会を聴きに来ています。その前の年に水戸で小菅さんのピアノを聴いたのがきっかけで。 毎回何…

東京春音楽祭

昨年は行けなかったけれど(忙しすぎて)、今年は時間が作れたので直前にチケットを手配して行ってきました。 一昨年聴いてとても印象に残ったピアノ3重奏のチェロとピアノです。奥泉貴圭チェロ・リサイタル Vc:奥泉貴圭 Pf:加藤洋之 於:国立科学博物館…