2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後に読んだ本

心をひとつに響かせる! 市立柏高校吹奏楽部作者: 石田修一出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2012/12/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る市立柏高等学校の石田先生の本です。1時間程で読める本ですが、語り口はお…

今年ももうすこしでおわりですね

先週の朝練が終わってから自転車自粛期間に入り、今年で5周忌?5回目の誕生日??を無事越えて、何事もなく今年も暮れてゆきます。 来年どんな年になるのか想像もつきませんが、今年も無事過ごせた事を感謝して新年を迎えようと思います。

内勤の時によくお昼に行くところ

Bistro B.V. ジャンル:バル・バール住所: 中央区新富1-3-15 京橋プリズムビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:parisjunko)ぶーみんVINUMをぐるなびで見る | 京橋のワインをぐるなびで見る | ぐるなびでネット予約する夜はワインバーらしいので…

いろいろ

お休みが始まって、何となくお掃除をしたり、年賀状の準備をしたり・・。そういえば昨日の納会のビンゴゲームであたった景品がこれ。 350gもあるチョコの塊。なんでも日本チョコレート工業協同組合という所の謹製です(笑)。それっていったいなに?・・ありま…

仕事納めと今週読んだ本

長かった一年だったような、短かったような?。どっちだったのかなぁ。確実に年だけとって行きます。 今週は、外回りをせずにずーっと事務所でデータの整理と来年どうするかのお悩みTimeでした。本当に、僕はどちらかというとロジスティックスとオペレーショ…

i.softbank.jpのメール

iPad miniで使う@i.softbank.jpのメールの設定がよくわかりません。imapサーバーでなぜか撥ねられます。 何故かなぁ??。>誰か原因知りませんか?。お店でやってもらうものなのかしら?。 基本、今までのiPad2の中身をそのままレストアしたので(笑)。

寒い・・

寒いですね、今日は特に。家のなかも少し薄ら寒くかといってもこもこ厚着をするのもやなのです・・、で、いいものを見つけました。自転車用ウェアの冬用のベスト(笑)。 赤いBlancheのベストを着ていますが、結構暖かいです。娘には変な顔されていますが、も…

iPad mini

iPad mini Cellular model 65GB Whiteがやっと手元に来ました。練習から帰ってきて、床屋さんにいる時にソフトバンクから入荷の連絡があり、夕方ソフトバンクへ。無事受け取って、先程バックアップデータをレストアした所です。お店の人には動くようにする所…

朝練

という訳でちょっと寝坊気味でしたが、行ってきました。トウカバーが見当たらずそのままで行ったら足先寒い(笑)。コンディションが悪い?ちょっと気が回せない危ない感じだったので慎重に。 結果的には2次会の前半も怪しさ連発でご迷惑をおかけしました。こ…

新ダヴィッド同盟第3回演奏会

昨日ちらりと書きましたが、思い立って当日券を求め、聴きに行ってきました。 当日券があるとの情報がATMからのメールで判ったのが公演数日前。行こうかどうか躊躇しているうちに売り切れてしまったのがとても後悔だったので・・。 行く前に嫁さんとお茶。い…

水戸まで

朝9時半に会社でこそこそと電話をして(笑)、新ダヴィッド同盟の演奏会の当日券をゲットしました。 お昼に仕事が引けて、いったん帰宅。それから水戸まで車で・・。おかげで結構くたくたです。もう若くないですね。 レーガーの弦楽3重奏曲を聴いて、水戸ま…

今週までに読んだ本

ピアニストの脳を科学する: 超絶技巧のメカニズム作者: 古屋晋一出版社/メーカー: 春秋社発売日: 2012/01/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 91回この商品を含むブログ (18件) を見る運動生理学の本ですね(笑)。なんか自転車と体につい…

選挙

選挙が終わりましたね。Twitterでも少し触れましたが、選挙後の開票速報番組、うちではニコニコ生放送でした。なんでニコニコ?・・それはテレビがないからです。(マジです。) もっとも、ニコニコの本流の選挙の生放送は途中でほぼ放置して、その裏番組?…

12/16の心拍

今日ようやくPCに落としてみました。 Ave 182bpm Max 199bpm RPM 97 でした。やっぱり平均Over180でした。がんばり過ぎですね。 今まで、最大心拍数を195で捉えていたのですが、これからはこの199で考えるべきでしょうか(笑)。 ・・・僕21歳??若いなぁ。 …

朝練とBIKE FIT、カウンセリング

朝から自転車の一日でした。朝練出て、タキサイクルで11時半からバイクフィット。しゅ〜って湯気立てておしまい(笑)。 朝練は・・まだ雨上がりたて(随分前に上がったけれど乾かないのが本当か?)で路面はびしょぬれ。終わる頃にようやく乾きましたが、バイ…

忘年会のつづき

つぎは料理ですね。 カルパッチョ。なんでもマスターが波崎で釣ってきたそうです。 カナッペ。イチゴと生クリーム。 たまごのお焼き?(なんていうのか知らないw。) ハムの盛り合わせ。 リンゴとチーズのパイ。 バーニャカウダー。 (このあとパスタ・・ペ…

根津美術館へ

仕事の合間を縫って根津美術館へ、柴田是真の漆工芸品をみに行ってきました。柴田是真は、幕末〜明治初期の工芸家で、近世から近代への時代を生きて、展覧会の解説に曰く下絵から漆工芸の各工程をすべて一人でこなす、工芸家の先駆者だったようです。 展示さ…

あたふた(笑)

昨日の夜からずーっとあたふたしています。なににあたふたしているかって?いやいや、ヒミツです(笑)。嫁さんには呆れられっぱなし。ごめんなさい。

携帯を機種変更しました

本日の会社帰りにドコモによって、携帯電話の機種変更をしてきました。前回が郡山の3年目、たしか鎖骨折った頃だったから実に7年ぶりくらいです。 先日の忘年会の時に会社の女の子から「その携帯古すぎw」と笑われてしまったので、というのは冗談で、先日i…

忘年会

昨日、会社の忘年会がありました。 フロアの忘年会だと思っていたら、営業部門の忘年会でした。場所は↓。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す詳細後日。

地震

押上を出て、地上に出てすぐ位だったかな?地震にあいました。電車がへんな止まり方をしたので、しかも止まってもピッチングが収まらない・・ピッチングではなくて地面がゆれていました。電線もすごい振幅でゆれていましたから、こりゃ大きな地震だ、と思っ…

金子三勇士のピアノリサイタル

金子三勇士のピアノを聴きに浜離宮朝日ホールまで家族(笑)で行ってきました。嫁さんを誘うともれなく娘がついてくるので・・未だ(笑)。 病み上がりなんですけれど、そういう訳で仕事をお休みしてコンサートだけ行くのも気が引けるので(笑)、むりやり仕事をこ…

結局ダウン(笑)

朝、結構無理ムリに会社に行ったら案の定よれよれになり、午前中で早退してお医者さんへ。インフルエンザ検査は陰性でしたのですこしほっとしています。 明日動ける気がしないので起きてから考えるけれど、デフォルトでお休みの方向。寝ます。

ガラケーといえば

以前、奥さん(奥華子ね)が、携帯をスマホから以前のガラケーに戻したという話がblogに載っていましたが、このたび「かんたんケータイ」に機種変更したそうです(笑)。 ドコモでいうラクラクホンだなぃ。 笑えるような笑えないような・・・。身にしみますな…

iPad miniの予約

そんな事いいつつ、今日勝田台のソフトバンクで64GBのセルラー版を予約してきました。これで、携帯電話はガラケーのままで通話とメールだけにしてそのまま温存することにしました。というわけで、iPhoneは夢だけでおしまい(笑)。 ・・でもガラケーの選択肢が…

調子が悪いです。

先週の水曜日に協力会社さんで社長さんと話していた場所がエアコンの吹き下ろしの直下で、それ以来調子が悪く、風邪っぽい?熱っぽい感じがします。だから、静かにしています。 明日熱がなければ会社に行こうと思いますが、もし熱が出たらどうしよう・・。

ノーサイド

今朝の朝日新聞の赤色beで、松任谷由実の「ノーサイド」が取り上げられています。僕はこの曲・・このアルバムを一時期ヘビーローテーションしていた時期があってその頃の感情を思い出していました。 その頃は、そんな曲の背景などどうでもよく、ひたすらこの…