40台のハンドル

今日、仕事の帰りにタキサイクルに寄って自転車を受け取ってきました。「40台のハンドル」に交換です。(FSAのオメガ31というコンパクトハンドルですね。)
これです。→http://www.intermax.co.jp/products/fsa/fsa_handle.html
CAAD9とTREK1200は、CAAD9の方がハンドルが2cm高く、2cm近かったのだそうです。これは、TREK1200からCAAD9に乗り換えた時に、少し楽な姿勢になるようにしてもらったためです。
ステムは換えなかったのでハンドルの高さはCAAD9より若干低くなったままですが、サドルの先端からブラケットの距離はほぼCAAD9になりました。そうか、遠いだけでなく低かったのかぁ。知らなかった。
下ハンドルのカーブが自然で持ちやすそうです。明日が楽しみ。

・・なんか、105のSTIレバーが目立つようになったなぁ。