やっと晴れました

でも、さむ〜いですね。タキサイクルの朝練は中止なので、路面が乾くのを待ってちょっとサイクリングへ。日差しは暖かいのですが、空気は冷たいのでもうちょっと着込めばよかったかな、と思いました。
久しぶりにTREK1200を引っ張り出して乗ってみました。乗り心地悪いですね(笑)。曲がらないし下りがコワい。しかもハンドルが遠くて低い(笑)。ようやくつけたLOOKのペダルはパチンとはまらないでぬるっとクリートが入ります。最初ちょっと気持ち悪かったけれどすぐに慣れました。フロントの変速がLOOKよりスムースでストレスがないのはなぜかしら?こちらは105、LOOKはアルテグラ6700。TREKの105はCAAD9からの移植(オリジナルはティアグラ)だから、もう3年以上使ってますね。機械のこなれ具合かしら?。
走れないのは自転車のせいでなく、なまっているからですね。25km/hを維持するだけで心拍がこんなに(笑)上がってしまいます。いいかげんちゃんと乗り出さないと洒落にならないデス。
帰りにタキサイクルに寄ってTool缶を買いました。このTREK1200はLOOKをアルテグラで組んでから通勤用に使っていたので特にサドルバッグとか付けていなかったのです。近距離ですからね。サイクリングにつかうのなら最低予備チューブくらいは持ちたいので。