サドル〜

さて、今日は朝練の日。LOOKで新しいサドルを試しに。・・乗り出しは昨日TREK(サドルはSKN)に乗ってお尻の坐骨の2点が痛かったのもあるのでしょうが、その痛いのが最初からあってちょっと不快だったのですが、乗っているうちに気にならなくなって、お尻の比較的大きな面積にまんべんなく加重がかかっている感じがします。それと、座面がとても硬い感じがしました。
それと、やっぱり「ここにのってね」と言う部分がきちんとあって、そこにお尻を乗せると、 TREKにコンコールライトをつけたときと同じようにオリジナルのポジションにきちんとはまって「回せ〜踏め〜」というタキさんのポジションにきちんとはまります。
前傾を深くして座り直しても、今度はまた少し違った所でやっぱり「ここにお尻をどうぞ」という部分があって、そこに乗せるとやっぱり「踏め〜回せ〜」に(笑)。
結果、お尻から太ももの裏の筋肉が筋肉痛(笑)。それとともに何故か心拍が今までより10〜15bps位低いような?。心拍は別?かな?。よくわからないけれど、今までとで違うのはそれだけだから・・。というわけでよく踏める自転車に変身したようです(笑)。おかげでくたくた(笑)。
座面は硬いけれど、前傾姿勢を変えてもどこか1か所に体重がかかるような感じはなくて、不思議です。それで、ちゃんとここに座って、と言う部分があって、姿勢によって無理のない所にあるような・・感じがします。もう少し乗らないと慣れないかもしれないですけれど。
チューナーというサドルの張力?を調整する部品が張力が高い方をつけてあるそうですので、しばらくしたら普通の方に替えてみて様子を見てみようかと思います。
ポジションは以前のようにムリに後ろ乗りしたりするのをやめて、自転車のセットの通りにのってみようかな?と思っています。