「なにが入っているかわからないじゃない!!」

娘が、ずーっと調子が悪そうです。微熱(僕と娘は低体温気味なので、36度台の後半の方は既に微熱(笑))があって鼻声で、口内炎まであるそうです。
医者に行けといっても学校の予定が立て込んでいてそれに予備校まであるのでムリと言う。予備校は彼女の主治医の診療所の上のフロアなんですけれど。
で、じゃあ市販の風邪薬でも飲んで暖かくして早く寝ろと言ったら、「そんな薬何が入っているかわからないから飲みたくない。」!!。
・・彼女はアレルギーがあって、一度薬でアレルギーが出た事が最近あり、その事をかなり深刻に捉えているようです。しかもそのとき処方薬だったので、ましてや市販薬は何が入っているかわからないと思っているようです・・・その通りかもしれないですね。


でも、なんかその台詞、まるでドーピング検査のある大会に出場しているスポーツ選手のようで(笑)、感心するやらおかしいやら。・・彼女の進路もそんなことが志向する方向に影響を与えているのかもしれません。