あわただしく(笑)

あっちこっち行っています。
31日は家にいて、年賀状を書いて出したり、窓拭いたり・・。
シマヤさんにお酒を買いに行ったり、途中のおそば屋さんでそこの子供達が出店を出していて、そこで年越しそばを買ったり。・・よもぎ入りのそばで結構美味しかった(笑)。

ドメーヌ・フィリップ・シャルロパンのマルサネ、2012年。久しぶりにブルゴーニュワインを奮発しました。娘は「げろげろ〜」と言っていたけれど、僕らはとても美味しく頂きました(笑)。
あとは頂き物の久保田/万寿とか。


1日は八王子の義父の所へ。
単身生活は慣れたか?との問いに「無理かもしれません〜一人暮らし」というと「甘い!わしゃ17年も一人暮らしだ!」と活を入れられました(笑)。
北国街道とか、天神囃子とか酒浸り。天神囃子は美味しかった・・濁り酒でした。


今日は・・酒飲む前にガソリン入れにいって・・106円/Lとはいったいいつの値段?15年位前の値段ではないかな?。