甲州へ

叔母を納めてきました。
菩提寺甲州市にあり、一面ぶどうとももの果樹園の広がるところで、僕は子供の頃と社会人になること両親を連れて車で来て以来です。
本家筋のお二人に参列していただき、僕ら兄弟と4人の小人数の法要でしたが、相変わらず声量豊かな和尚さんでやっぱりこだまとなって返ってきました。

f:id:zawasi:20210404212252j:plain
当地は桜が終わりはじめ、桃が真っ盛りでした。

f:id:zawasi:20210404212349j:plain
甲州では由緒ある古刹のようです。思い出のままでしたが、庫裏とかは古い建物を上手に修理してとてもいい感じの建物になっていました。
宮崎へ戻る兄を車で駅まで送って、僕は下道をトコトコとやまとんまで帰還。
本当は国道411号線を北に向かい奥多摩湖を通って青梅に出る道で帰りたかったのですが、どうも雨がパラパラしてちょっと怖いので御坂峠を超えて道志街道を戻りました。
新緑の山が綺麗でいいドライブでした。Yahooドライブの得点は最悪でしたけれど。