通勤号のポジション変更

この週末は全然乗りませんでした。土日と家族の用事、今日は起きられなくて(笑)。夕方に会社に行ったついでに通勤号(TREK1200)のポジションを直しにタキサイクルへ。ペダルをフラットペダルにしたらペダルが遠くなってしまいました。5mm程サドルをさげてもらい、ついでにハンドルをすこししゃくってもらいました。
歩き方の問題?で、靴の外側の減りが早いのでペダルを踏むのにとても違和感があります。自転車用の靴でペダルに固定して乗っているときも、足の指の小指側で踏んでいてとてもいやだった時があってその時はずいぶんクリートを動かしていい位置を探していたなぁ、と思い出していました。靴の外側のクリートにすこしスペーサーみたいなものを入れて使ったらよくなるかなぁとか思ったり。・・でも常に悩むのは左足です。今もクリート位置がもう少し後ろがいいかも、と思ったり思い直したり・・。
ポジションを変えてもらって快適になりました。