タキサイクルの朝練へ

いつものように・・のんびりと出発・・なんとなく後輪からキシキシ、サラサラ金属の擦れ合う音?がきこえる・・トルクかけたときだけだから、車輪かチェーンか?換えたのは車輪だから、車輪かな?と思いながら集合場所へ。
出発前に、タキさんが「お集まりください」とのことだったので出発地点で集まると、K先生から、この練習会の走行で留意して欲しいことの説明がありました。
プレゼン上手いですね(笑)。当然かもしれませんけれど。
そんな中、爆発音が(笑)。誰かの車輪がおパンクされたみたいで、車輪をみたタキさんが「タイヤがだめ」と言っていたので、種類を確認するとクリンチャー。ならありますよ、と提供。予備タイヤが役に立ったのはこれで2回目。
スドーマンがいつも予備タイヤ持っていたので、そのマネだったのですが(実際役に立っていた・・ごく稀に(笑))、やっぱり人数がいるとあるんですね。持っててよかった。
いつものように遅い組のお馬さんをして、二次会は成徳をフルコース走って帰宅。
午後はマイクラ(笑)。
キシキシいうのは、やっぱり車輪のようです。念のためタキさんに見てもらったら、同じ見解でした。曰く、スポークも新調したのでその辺りのあたりが取れていないのでは、とのこと。しばらく乗ってみます。
お盆以降よく乗っています。平日も1〜2回は短いけれど乗っているし、土日は基本乗っているし・・。久しぶりに少し走れる体になりつつあるように思います。