神童

[rakuten:book:11221371:detail]

3月頃嫁殿が買ってきたマンガです。
ピアノの先生のところにあったそうで、なんでも今映画になっているようです。
Wikiで調べたら意外と古い?マンガで賞とかもらっているんですね。

でも、僕は読んで心に残ったのは主人公の「セミがいる」・・。メニエール病にかかって耳が聞こえなくなるところでした。
1999年の9月に左耳が聞こえなくなり、約2週間半入院しました。その時の不安感が思い出されたのです。
病院に入った時は左耳はかなり怪しくて、聞こえる音は割れたスピーカーから聞こえる解らない音でした。そして、僕の中にもセミがいました。僕はこのまま左耳を失うのかなぁって漠然と思いました。