佐倉市民音楽ホール

今日は、久しぶりに音楽を聞きに嫁さんと佐倉市民音楽ホールへ。
ゲルハルト・オーピッツのベートーベンの4大ソナタでした。東京へ行けばこのピアニストのベートーベンのソナタの全曲公演が現在何回かに分けて行われていて、今は後期ソナタに入っているのですが、田舎はこの公演のような「売れ線」のプログラムになってしまうのがちょっと悲しいかもしれないです。でも、ほぼ満員で、こんなに入っているのも初めてかも。
うちにある音源は、ケンプのものをのぞくと、どちらかというと異端なものばかり(グールドとコチシュ)なので、今日は正統的な?ベートーベンのソナタが聴けました。特に「熱情」がよかったです。

少し早く行ってしまったので、ランチを臼井周辺で・・。前回うろついた時に満席で入れなかったイタリア料理やさんへ。
今回は比較的すいていて、ゆっくりとランチを頂きました。夫婦?二人でやっているお店のようでのんびりと待つことが出来る人向きですね。(僕らは待てます(笑)。)たぶん2人で行ったら、二人とも同じメニューでないと出てくるタイミングが分かれます。事実、いらっしゃるお客さんたちはみなそこらへんを心得ているようで・・。パンとかデザートも自家でつくっているみたいでおいしかったです。
ラ・ポモドーロ - 京成臼井/イタリアン [食べログ]

え?練習??・・おやすみデス。ゆっくり寝坊しました。最近モチベーション急低下中・・どうして?。