ノミの心臓

先週下総フレンドリーパークにいったときのこと、心拍のことで先生と会話した時に評して「ノミの心臓ですね」 とは僕の心臓(笑)。そうなんです、何を隠そう僕は極度の上がり症なんです。
5人以上の人前で話したりするのはとても苦手で、今までもそういう事態になることは極力避けていたのですが、昨日勤務先で終日あった事業部の会議で、2時間程度の議題を仕切ることになってしまい、それはそれはエラい目に(笑)。
ノミの心臓ですからすぐに身体的なUPはできるのですが、思考がついていません。なので、そっち方面のテンションを早々とあげてそなえます。ちゃんと準備しないと血流とともに思考も流れてしまいます。
・・まあ無事に終わったのですが、へとへと(笑)。だからよく職場で「独り言が多い」「いつも怒っている」「返事が上の空」などはそのとおりなのです。
問屋の仕事なんて反射で済ますレベルの仕事なので、クロックスピード上げていないと僕にはできません、ってもうすぐ23年目が終る人の発言ではないですね(笑)。