駆け足で春がやってきました

本当に慌ただしい春ですね。つい数日前にようやく1輪くらい咲いていたのが、今日には満開ちょっと手前位まで桜がさいて・・。
昨日は洗濯を済ませた後自転車。・・金曜日の夜飲み会だったのですこし調子が悪くて、寝坊していました。
いつまでも寒かったので、そうはいってもさすがに冬用のタイツでもないだろうと、レッグとアームを着けて、Blancheのウィンドブレークベストで外に出たら・・暖かい(笑)。手袋は指切りにすぐ替えたのですが、みんな脱いでゆけばよかった。すこし走っては止まって、脱いで、をくり返し・・気がついたら半袖半パンです。みんなジャージの背中に入れたので、背中が駱駝のよう。
なんとなくうきうき走っていましたけれど、南風がキツくて北の方に(丘の方に)伸ばしていたので帰りはとてもキツうございました。
帰宅後シャワーを浴びて、洗濯もう1回戦して、昼寝。
目覚めたら、紅茶を買いにイオンモール姫路大津店にあるカルディへ。鹿児島産の紅茶と、ケニヤ産の無農薬の紅茶を購入。


今日はお掃除をして、今晩から明日朝が結露危険だったのですこし会社へ。(ラインの修理もはいっていたので開いて居たので。)
とりあえず測定したら大丈夫そうな感じなので・・僕は今度は自転車のお掃除。冬の間洗わずに差し油していただけのチェーンを洗ったりワックスかけたり。久しぶりに自転車の面倒を見ました。
午後は姫路へ花見。姫路城は満開でした。


ヤモリさんがお目覚めのようです。

土曜日の下宿の裏の公園の桜。→今日午後はもっと咲いていました。

姫路駅前のイベントでライヤーを弾き語りしているグループがいたので、立ち止まってみたのだけれど・・その音楽は僕の趣味ではなかったので・・。


姫路城は満開でした。