先週からのいろいろ(仕事(笑))

最近天候がまた厳しいですね。強風やら雪やら寒さやら・・。風邪引いちゃってからこっちなんかアクティブでありません。
先週の火曜日、会社に行くと朝打合せやらなんやらで人数が少ない時に、すっと会社で2番目にエラい人が僕の席に来て、お食事のお誘い!!。
2月上旬ですから・・ひょっとして人事関連?と頭がぐるぐるし始めて仕事に手がつきません(普通にしたけれど(笑))。そうしたら昼頃のお話で誰か同席させたい人のリクエストが来たので、こりゃ違うな、と胸をなで下ろしたり(笑)。
組織図上は僕の直属の上司はこの人になります。この部署に来てもう1年半になるのですが、一度も食事もしていなかったという事を気にされていたようで・・ありがとうございます。ひとりぼっち感の強い仕事なので(笑)。
翌日は雪の予報、本来は長野を予定していたのですが、高速止まったら行けないので栃木に変更して真岡に向かいました。すると朝9時頃下妻の道の駅で休憩していたら小山の訪問先から、すぐ来てほしいとの依頼(笑)。
たまたま(笑)だったのですぐに対応。そうしたらその会社さんが入っているさるメーカーさんを紹介して頂き、あらら、という内に今度はその案件を検討するために千葉の協力会社へ行く事に(笑)。
その後、その案件の見積もりやらメーカーさんとの打合せやらで次の日も過ぎ、あっという間に1週間が終わってしまいました。(仕事の話を書くのも珍しいですね(笑)。かなりエキセントリックな事だったので。)